コンテスト種類
プレゼンテーションコンテスト
募集地域
全国
対象
中学生・高校生
応募締切
09月20日

コンテスト概要

海、それはいのちのふるさと。そこにはまだ見たこともない新しい可能性が眠っています。
海を学び、体験することで、人類や地球にとってのさらなる可能性、思いもつかなかった宝物を見つけ出してみませんか!

「海の宝アカデミックコンテスト」は、全国の中学生・高校生を対象にした、海の素晴らしさを表現するプレゼンテーションコンテストです。

【テーマ】

「新しい日常で海の魅力を考えよう」です。
海に対する思いを自分なりの自由な発想で表現することに、ぜひ挑戦してみてください。

海の魅力には様々なものがあり、人や社会を元気にします。
文章や絵、写真などを使って、海のストーリーやあなたが考えた主張、研究などを8枚の電子紙芝居(スライド)にしてオリジナル作品を応募してみませんか!
「マリン・サイエンス部門」と「マリン・カルチャー部門」の2部門で募集します。

【2021コンテスト紹介】

【書類コンテスト(全国4ブロック)】

各ブロックの最優秀賞・優秀賞・奨励賞

【頂上コンテスト】

海の宝大賞(全国最優秀賞)、海にまつわるユニークな各賞、特別賞 他

応募に関する情報

                               
対象者 中学生・高校生
応募資格 中学生・高校生(中高混成作品も可。)
※1チーム複数作品の応募も歓迎!
応募締切 2022年9月20日(火)必着

その他

【お問い合わせ】

北海道大学大学院水産科学研究院
マリン・ラーニング事務局
〒041-8611
北海道函館市港町3-1-1

TEL : 0138-40-5544(平日10時~17時)
E-mail : umicon@fish.hokudai.ac.jp

コンテストのパンフレット

こちらのコンテストのパンフレットはこちらからご覧頂けます。(新しいタブで開きます)

\SNSでシェアしてね/

-コンテスト
-, , , ,