イベント内容
リクルートの6つのプロダクト(『スタディサプリ』、『じゃらん』、『ホットペッパービューティー』、『ホットペッパーグルメ』、『すごい時間割』、『タウンワーク』)に対して、若者ならではの視点を届け、新機能・企画を提案するビジネスプランコンテストです。
3プロダクトごとに2タームに日程を分けて開催します。
書類選考では、エントリーしたいプロダクトを同一ターム内で最大2つまで選んでいただき、個人でエントリーシートを提出いただきます。
プログラム本番では、書類選考通過者の皆さんでチームを組み、8日間のプログラムを通してチームごとにテーマに応じた新機能・企画の検討をしていただきます。
リクルート流の事業企画・開発の考え方のインプットやメンターの伴走といったサポートもありますので、ビジネス検討が初心者の方でも安心してご参加いただけます。
最終日には、実際に各プロダクトの事業作りをしている社員に対して新機能・企画を提案していただき、優れた起案内容については実際に機能実装する可能性もございます。
そして、各プロダクトのグランプリチームには賞金20万円!
皆さんの本気の提案をお待ちしております。
※チームでの応募受付はできかねます。
それぞれ個人で応募は可能ですが、選考通過後同じチームにならない可能性もございますので予めご了承ください。
※『ホットペッパーグルメ』についてはテーマの関係上、応募資格を20歳以上の方のみとさせていただきます。
その他のプロダクトについては応募の年齢制限はございません。
【募集テーマ(第1ターム)】
・スタディサプリ
「『スタディサプリ』を使った学習が、学校(高校)に定着するには?」
・じゃらん
「若者の旅行に向けたリサーチ・プランニングをぐんと楽にするためには?それに伴い、『じゃらん』はどんなアップデートが必要か?」
・ホットペッパービューティー
「『ホットペッパービューティー』を通して、美容室以外のサロン予約(眉毛・マッサージなど)をする男性利用者を増やすためには?」
【プログラムのおすすめポイント】
Point1:事業企画やプロダクト作りのリアルを学べる
プログラム本番では、リクルート流の事業企画の考え方を学ぶとともに、企画をブラッシュアップする際には、普段リクルートの各プロダクト作りに実際に向き合っている社員とのディスカッションの機会もあるため、本質的な事業企画が学べます。
Point2:グランプリ受賞チームには賞金20万円
プログラム本番で、各プロダクトのグランプリを受賞したチームには賞金20万円!(個人ではなくチームに付与)
若者ならではの視点でプロダクトに新しい企画を提案していただくことを期待しています。
こんな方にオススメ
・一歩踏み出し、何か新しいことにチャレンジしたい方
・事業立案・企画に興味がある方
・自分のアイデアに対して社会人からビジネス観点のフィードバックをもらう機会を求めている方
スケジュール
応募に関する情報
対象者 | 高校生・大学生 |
---|---|
応募条件 | 高校生・大学生・大学院生・専門学校生および高等専門学校生 |
開催場所 | DAY1 (初日研修):リクルート東京オフィス DAY2-7 (グループワーク):オンライン DAY8 (最終発表):リクルート東京オフィス |
イベント日程 | 2025年3月7日(金)-14日(金) |
参加費 | 無料 |
応募締切 | 2025年2月4日(火) 13:00 ※フォーム提出完了まで 定員:60名 |