【中高生対象】6/16 UJPMUN主催 オンライン模擬国連 COP28 〜気候変動ついて議論しよう‼️〜

【中高生対象】6/16 UJPMUN主催 オンライン模擬国連 COP28 〜気候変動ついて議論しよう‼️〜
開催地域
オンライン
対象
中学生・高校生
開催日
2024年6月16日(日)
応募期限
05月26日

イベント内容

UJPMUNは日本初の海外と日本で運営されている、高校生主体の模擬国連団体です。
模擬国連とは、ペアまたはシングルで各国の大使を担当し、実際の国連の会議を模擬する活動です。
各大使は議題、他国、自国のリサーチを行いながら政策を立案し、会議本番では自国の政策に近い決議案(DR)を作るため、スピーチやディベートを行います。

国際情勢に関心がある方、ディベートやスピーチ、英語のスキルを伸ばしたい方、海外大学やAO入試に興味がある方は私たちと一緒にぜひ6/9の会議に参加しませんか?
初心者には運営からのサポートがつきます!
会議詳細 議題:気候変動 議場:第28回気候変動枠組条約締約国会議 (COP28)
会議形式:Zoom
使用言語:議事進行 英語、スピーチ 英語、モデ・アンモデ 日本語、決議案 英語

申し込み方法はGoogleフォームからの登録になります。 https://forms.gle/GJcBZb1oDRmzXijm6

【イベントへの思い】

より多くの学生に国際問題を議論する機会を提供し、世界情勢への関心を高めるために始まった完全無償の会議になります!

【こんな人におすすめ】

国際情勢に関心がある人、ディベートやスピーチ、英語のスキルを伸ばしたい人、海外大学やAO入試に興味がある人

【スケジュール(時間予定)】

9:20 接続開始
9:30 会議開始
12:30 昼休憩
13:30 会議再開
15:30 DR提出
16:30 解散

応募に関する情報

対象者 中学生・高校生
開催場所 オンライン
イベント日程 2024年6月16日(日)
参加費 無料
応募締切 05月26日

その他

【主催】

https://umejp.com/

UJPMUNは2022年に代表である山川 真菜夏によって設立された日本、UAEを中心として世界各国の大使を招待して参加費無料のオンライン会議を行うボランティア団体です。
また、日本では2023の夏に中学生から大学生を対象とした100名を超える対面会議を行いました。
UJPMUNは過去に第27回ボランティア・スピリット・アワードでブロック賞を受賞し、計5回の会議で86カ国以上、547名の参加者を集めました。
私たちは学生に将来へ向けて高いコミュニケーション能力やディベート力を保持してもらい、世界各国の政治や経済、産業に関して自由に意見を交換できる場の提供を目的としてUJPMUNを運営しています。

 

\SNSでシェアしてね/

-イベント紹介
-, , , , ,