福岡県開催:次世代リーダー成長支援プログラム「THINK FLAT CAMPU-18」

福岡県開催:次世代リーダー成長支援プログラム「THINK FLAT CAMPU-18」
開催地域
福岡県
対象
中学生・高校生
開催日
2024年8月1日(木)- 5日(月)
応募期限
05月26日

イベント内容

チームで理想を掲げ、理想に近付くための持続可能な仕組みの立案に本気で挑み続ける5日間。

「誰かが課題と言っているから」「儲かりそうだから」といった他人事の課題ではなく、 自分たちが本当に実現したい社会に近付くための仕組みを考えよう。
手段はビジネスかもしれないし、ソーシャルアクションかもしれない。理想に近付くには手段に捉われる必要はないが、持続可能性がない絵空事を掲げても仕方ない。本気で考え抜こう!

【インターンシップのテーマ】

自分たちが「つぎのアタリマエ」として実現したい社会に近付くための持続可能な仕組みを立案せよ

【スケジュール】

1日目:オリエンテーション/グループワーク
ワークを進めるに当たっての事前レクチャーの後、1チーム4~5名のチームに分かれて、社会人バディとともにグループワークをします。

2日目:中間プレゼンテーション
弊社経営陣に向けてプランを発表し、評価・改善点を受け取ります。

3日目:グループワーク
2日目の講評を受けてプランを磨きます。

4日目:グループワーク
5日目の最終プレゼンテーションに向けて、プランを仕上げにかかります。

5日目:最終プレゼンテーション/大懇親会
弊社経営陣に向けて5日間の集大成となるプランを発表し、評価・改善点を受け取ります。
夜は5日間一緒に走り切った仲間たちと、美味しいご飯を!

応募に関する情報

対象者 中学生・高校生
応募条件 ・中学1-3年生
・高校1-3年生
※ 専修学校や高等専門学校、通信制学校など含みます
開催場所 福岡市内の会場を予定
イベント日程 2024年8月1日(木)- 5日(月)
参加費 5000円
※会場までの交通費・宿泊費・食費等は別途参加者様にご負担いただきます
応募締切 2024年 5月26日(日)
\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , , , ,