春休みワークショップ「投資家を体験してみよう!」

春休みワークショップ「投資家を体験してみよう!」
開催地域
東京都
対象
中学生
開催日
2024年3月23日(土)
応募締切
なし

イベント内容

「投資家」と聞くと、企業業績や報告書を読み解き、日々の経済ニュースに目を光らせる、難解な仕事とイメージされているかもしれません。しかし実は、投資家は皆さんが日常的に目にするモノから投資のヒントを得ています。
世の中の変化を常に観察し、企業を調査・分析して、お金を投資するのがプロの投資家の仕事です。

今回のワークショップでは、「コンビニのお菓子の棚」を題材に、投資家がどのように世の中を見て、投資のタネをみつけるのか、投資家になりきって体験していただきます。
株価や決算書などの数字だけではわからない、企業の工夫や情熱に着目して投資する当社ならではの金融教育ワークショップです。

お子様の興味の幅を広げたい方、ゆたかな発想力を育みたい方、春休みの親子での体験会、是非ご参加ください。

応募に関する情報

対象者 中学生
応募条件 小学校3年生から中学3年生のお子様と保護者(抽選で計15組30名様)
開催場所 レオス・キャピタルワークス セミナースペース
〒100-6255
東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス(PCP)丸の内 27階
イベント日程 2024年3月23日(土)
参加費 無料
応募締切 なし
\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , , ,