【高校生大学生対象】国会議員、地方議員と会食交流できる、野党第一党の党首に質問できる!〜「#いいからちょっとしゃべらせてvol.3〜この国の未来は、私たちがつくる!〜」in早稲田大学

【高校生大学生対象】国会議員、地方議員と会食交流できる、野党第一党の党首に質問できる!〜「#いいからちょっとしゃべらせてvol.3〜この国の未来は、私たちがつくる!〜」in早稲田大学
開催地域
東京都
対象
高校生・大学生
開催日
2024年3月16日(土)
応募期限
03月13日

イベント内容

2024年3月16日(土)に「#いいからちょっとしゃべらせてvol.3〜この国の未来は、私たちがつくる!〜」の開催が決定しました!

前回は高校生大学生60人が参加した人気の企画です。第三弾となる今回は、野党第一党の立憲民主党 泉 健太代表ほか、与野党の国会議員、自治体議員が多数参加します。
参加者の皆さんが自由にトークしていただける場をたくさんご用意していますので、是非お気軽にご参加ください。

第1部では、立憲民主党代表 泉健太氏 にお話していただきます(与党第一党の自民党にも交渉中)。
第2部では、与野党複数政党の国会議員とグループで会食、その後も意見交換ができます。
第3部では、様々なバックグラウンドや若者に対する政策を行っている複数の地方議員のパネルディスカッションの後、グループで意見交換ができます。

参加方法:https://maniken.jp/iikara/

上記イベントホームページよりお申込いただけます。 また、詳細につきましてはホームページをご覧ください。

第1部、第2部で国会議員の方々と交流できますが、実は、第3部も注目です!
2020年のつくば市議選で、街頭演説に立たず、選挙カーも使わず、ひたすら公園でごみを拾い続けて、初挑戦で上位当選を果たした30代女性、川久保皆実(みなみ)さんも登壇、参加者と交流します。
川久保さんは、その後、新しいスタイルの選挙運動で地方議員になることを目指す女性や若者を支援する「選挙チェンジチャレンジの会」を立ち上げて仲間を増やしています。
第3部には、ほかにも魅力的な地方議員の方がたくさん。

何かご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

応募に関する情報

対象者 高校生・大学生
開催場所 早稲田大学早稲田キャンパス7号館
〒169-0051
東京都新宿区西早稲田1丁目-6
イベント日程 2024年3月16日(土)
参加費 昼食代として1,000円(お茶代を含む)
応募締切 2024年3月13日(水)
定員:60名
\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , ,