小中学生だから、できる起業!〜富士山みやげの缶バッジをガチャガチャで販売ビジネス〜

小中学生だから、できる起業!〜富士山みやげの缶バッジをガチャガチャで販売ビジネス〜
開催地域
静岡県
対象
小学生・中学生
開催日
2024年3月23日(土)•24(日)
応募期限
03月20日

イベント内容

近年、小中学生向けにビジネスを経験できる起業体験イベントも少なくありませんが、今回のイベントでは実際にビジネスのプロセスを踏まえて、お金を稼ぐことをやっちゃいます!

「起業」とか「ビジネス」と聞くとすごく難しいものに感じることかもしれません。
もしかしたら「それは大人の世界の話」「なんだか特別な人がやること」「子供にはできない」と感じるかもしれません。

でも子供にはできない、なんてそんなルールはありません。みんなが勝手に思い込んでるだけなんです。
そんな思い込みに縛られずに、やってみよう!
小中学生だからこそできるビジネスの「失敗」と「成功」の経験がここにあります。
教科書では学ぶことができない実体験だからこそ、心に深く残る学びと、行動することの楽しさを学ぶことができます。

今回のイベントでは、富士山のお土産となる缶バッジを製作・販売を行ます。
販売はガチャガチャで行うため、今回は、缶バッジ作成のための調査、仲間と議論しながらデザインや価格を決めること、収支の計算を行うこと、缶バッジの製作をすることに重きを置きます。
販売の状況は後日報告させていただきます。

【予定スケジュール※雨天決行(一部スケジュールに変更あり)】

1日目
・開校式「カーペイント」で仲間と打ち解ける
・商品作りのための「調査」を行う
・「キャンプファイヤー」で満点の星空を楽しむ

2日目
・「商品作り」を行い、ガチャガチャに入れて販売開始
・閉校式
※カーペイントとは、廃車になった車に自由に色を塗ったり、イラスト描いたりする企画です。普段は「やってはいけない」ことをやって、発想の幅を広げます。

応募に関する情報

対象者 小学生・中学生
応募条件 新小4〜新中3
開催場所 富士山ワイルドアドベンチャー
〒418-0103
静岡県富士宮市上井出2753−2
イベント日程 2024年3月23日(土)•24(日)
参加費 28,600円(消費税込み)

【含まれるもの】
プログラム費用、食事代(1日目昼食、夕食、2日目朝食、2日目昼食)、宿泊費、イベント保険料

【含まれないもの】
現地までの交通費(新富士駅または富士宮駅から現地まで送迎希望の方は往復で3,300円の費用がかかります)、他

※申込後のキャンセルは返金いたしかねます。
応募締切 2024年3月20日(水)10:00まで。
\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , , ,