ゼロから体験できる、AIを使ったクリエイティブコース!

ゼロから体験できる、AIを使ったクリエイティブコース!
開催地域
東京都
対象
中学生・高校生
開催日
2024年2月18日(日)
応募期限
02月15日

イベント内容

昨今、ChatGPTやStable Diffusionをはじめとした生成AI技術が急速に発展し、今後もますます身近な存在となることが予想されます。

今までにないスピードで誰もが「自分のアイデアをカタチ」にできる世界。

使うことが当たり前になるこれからの時代に「AI」をどう活用するのか。
日々進化していく「AI」とどう向き合うべきなのか。

この体験会は、クリエイティブ技術とAIを掛け合わせていくことで、新しい可能性を拡げるきっかけとなる特別プログラムとなっています。

【コース(※1コースのみとなります)】

★ショート動画制作コース★
「AIと一緒に映像制作のクリエイティブを開拓しよう」
Runwayなどの生成AIツールを使って、自分が思い描く世界観の映像・CMを制作します。

※Runwayは13歳未満の利用が制限されているため、体験会当日に13歳未満の方は、保護者さま1名と同伴でご参加ください。

【スケジュール】

10分 オープニング
15分 AIを使ったアクティビティ
70分 AIでのものづくり体験(CM制作)
15分 共有会・エンディング

※時間は前後することがあります。

応募に関する情報

対象者 中学生・高校生
応募条件 全国の中学生・高校生
※使用するツールの利用規約上、体験会当日に13歳未満の方は保護者さま1名と一緒にご参加ください。
開催場所 ライフイズテック 東京本社 別館9F
〒106-0047
東京都 港区 南麻布2-12-7南麻布TMDビル9F
イベント日程 2024年2月18日(日)
参加費 無料
応募締切 定員:40名
\SNSでシェアしてね/

-IT
-, , , ,