多様な生き方と選択肢に出会う「キャリアの祭典」2024

多様な生き方と選択肢に出会う「キャリアの祭典」2024
開催地域
東京都
対象
中学生・高校生・大学生
開催日
2024年2月4日(日)
応募期限
02月03日

イベント内容

「誰かの理想や世の中が押し付ける正解ではなく、自分自身が素敵だと思える生き方(キャリア)を選びたい」
「知らないだけで、もっといろんな選択肢や可能性があるかもしれない」

そう頭の片隅で気づき始めている U24学生たちのための『キャリアの祭典』

人生の少し先を走る先輩社会人たちの
仕事・暮らし・価値観…全てひっくるめた"生き方"に出会おう。

#社会人ゲストとの座談会
仕事・暮らしを含めた「生き方」と「軸/価値観」にフォーカスした、社会人ゲストたちのキャリアの話。
業界知識や業務内容、就活のコツみたいな話じゃなくて、ゲスト一人ひとりの歴史を紐解きながら、多様な生き方と選択肢にふれられる座談会です。

・なぜ今の働き方を選んだのか?
・進路や転職のときいくつもある選択肢の中から何を軸に決めたのか?
・好きなこと、やりたいことを一つに絞らない生き方って?
・人生100年時代と言われる今、これから何を大切にしたいか?
・過去の紆余曲折や失敗談、今まさに悩んでいることは?

そんな問いに真摯に答えてくれるゲストばかり!
格好つけない等身大の生きざまに触れられることがこの座談会の最大の魅力。

#リフレクションカフェ(内省&感想シェアタイム)
社会人ゲストの話を聞いて自分がどう感じたかを振り返り、言葉にするための時間。
参加者同士が感じたことをシェアすることで、共感したり新しい視点に出会える!

応募に関する情報

対象者 中学生・高校生・大学生
応募条件 24歳以下
開催場所 東京駅すぐ
(場所は申込者にお伝えします)
イベント日程 2024年2月4日(日)
参加費 無料
(交通費は自己負担)
応募締切 2024年2月3日(土)掲載終了
\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , , ,