コンテスト種類
動画コンテスト
募集地域
全国
対象
高校生
応募締切
01月31日

コンテスト概要

3分以内の動画で世界を変えるアイデアを表現しよう!

地球環境大賞(主催:フジサンケイグループ)を運営する産経新聞社と、子どもたちのためSDGsのテーマに沿ったさまざまなプロジェクトを展開する一般財団法人ピースコミュニケーション財団、は、高校生を対象に、地球環境を守るアイデアを3分間以内の動画で表現してもらうコンテストを実施します。

2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標であるSDGsが設けた17のゴールのうち下記の地球環境に関する5つの目標の中から、自由な発想で世界を変える目標達成を実現するアイデアを募集いたします。
初めての相手や聴衆に自分のアイデアをわかりやすく説明し、聞き手に共感や新たな発想を生み出すことを目的とします。
従来の考え方にとらわれず、夢や希望にあふれたアイデアを期待しています。

【応募テーマ(SDGs対象目標】

下記から任意の目標を1つ選んでアイデアを自由に考案し、動画投稿してください。

07.エネルギーをみんなにそしてクリーンに
11.住み続けられるまちづくりを
13.気候変動に具体的な対策を
14.海の豊かさを守ろう
15.陸の豊かさも守ろう

グランプリ(1組)副賞10万円分の図書カード
準グランプリ(1組)副賞5万円分の図書カード ほか

応募に関する情報

                               
対象者 高校生
応募資格 ・高校生(2023年3月の段階で高校1年生〜3年生であること)
・本選に出場可能な生徒(現地参加のみ)
・個人、チームとも応募可能
応募締切 2024年1月31日(月)23:59まで

その他

【本選実施日】

2024年3月30日(土)午後1時開始予定

【会場】

Deloitte Tohmatsu Innovation Park
(東京都千代田区丸の内三丁目3番1号 新東京ビル8F))

\SNSでシェアしてね/

-コンテスト
-, , , ,