開催地域
京都府
対象
高校生・大学生
開催日
2024年2月5日(月)~7日(水)
応募期限
01月07日

イベント内容

「いずれは国際機関に就職したいがどこで経験を積めばよいのかわからない」
「留学は必要なのか。何を学んだらよいのか」
「学校での学びがどう実務につながるのだろうか」

国際開発の世界での仕事に興味を持ちながらも、具体的に何をすべきなのかわからず漫然とキャリアを歩む人は少なくありません。

「国際開発プランニングコンテスト」では、集中講義とケーススタディを通じて、国際開発に求められるスキルやキャリアパスについて理解を深めます。
国際開発の最前線で活躍するプロ達が一同に会し、参加者の皆さまに講義をするだけでなくフィードバックも提供します。

国際機関や政府、民間企業などさまざまな組織で国際開発に携わるプロと繋がりができるのも、魅力の一つです。
皆さまのご応募をお待ちしています。

【プログラムの特徴と内容】

1.国際開発の概要やトレンドをわかりやすく知ることができる

2.国際開発分野で活躍するために必要な論理的思考力やコミュニケーション能力のトレーニングができる

3.経験豊富なプロフェッショナルから学びや交流を通じて自分の関心分野を深め、キャリアの選択肢を広げることができる

4.グループワークや交流会を通じて国際開発のプロフェッショナルや同じ関心を持った学生とのネットワークが構築できる

応募に関する情報

対象者 高校生・大学生
応募条件 高校生、大学1•2年生
※2月5日~7日全日程に参加できることが条件となります
※理系・文系問わず、将来、国際開発分野で働きたいと考えている方々を歓迎いたします
開催場所 京都大学吉田キャンパス、ハートンホテル京都
イベント日程 2024年2月5日(月)~7日(水)
参加費 無料
※交通費及び食費は自負負担
応募締切 2024年1月7日(日)
定員:50名程度

イベントのパンフレット

こちらのイベントのパンフレットはこちらからご覧頂けます。(新しいタブで開きます)

\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , , ,