全国高校生ビジネスアイディアコンテスト [ビジネスアイディアを提案しよう!]

全国高校生ビジネスアイディアコンテスト [ビジネスアイディアを提案しよう!]
コンテスト種類
ビジネスコンテスト
募集地域
全国
対象
高校生
応募締切
02月08日

コンテスト概要

桜美林大学ビジネスマネジメント学群は、高校生のみなさんのビジネスアイディアを、広く全国から募集しコンテストを実施します。

私たちは、高校生のみなさんが経済や社会に関心を持つだけでなく、さらにはさまざまな業界のビジネスのあり方に深く興味を持つことが大変重要だと考えています。
それは将来の自分の仕事について考える絶好の機会につながるだけではありません。皆さんのアイディアが世界を変えてしまう新しいビジネスにつながるかもかもしれないからです。

このことは、日本産業・企業の革新にもつながっていくことが期待されます。
優れたビジネスアイディアは実際に商品化、実用化に向けて検討が始まる可能性があります。

高校生のみなさんが普段から学校で探究していることや、日常の中で考えていることをビジネスのアイディアとしてまとめて、提案してください。

WEBで最優秀賞と優秀賞を発表いたします!

【最優秀賞(1点)】

1万円分のAmazonギフト券、賞状、認定証

【優秀賞(数点)】

5000円分のAmazonギフト券、賞状、認定証

【入選】

賞状、認定証

応募に関する情報

                               
対象者 高校生
応募資格 高校1~2年生(高等専門学校生ふくむ)
個人でもチームでも参加できます
参加者おひとりずつ参加登録が必要です

■注意事項
・応募プランは、未発表のものに限ります。
・入賞プランについては、プラン名・概要等を公表させていただきます。
参加費・参加手当 無料
応募締切 2024年2月8日(木)
\SNSでシェアしてね/

-コンテスト
-, , , ,