開催地域
大分県
対象
高校生
開催日
2024年3月26日(火)~29日(金)
応募期限
01月21日

イベント内容

APUの学生が日本の高校生と創る「探究ブートキャンプ」!

BEGIN(Basic Education Growing Infinity Nexus)Programは
「APU における基礎的な学びを通し、お互いの成長を無限に繋げる」ことをコンセプトに、あなたの可能性を最大限に引き出すワークショップです。

主にグローバル人材に必要なスキルや態度を実践的に学ぶことを目的とし、ミッションを通してディスカッションスキル、コミュニケーション力、多様性理解、問題発見・解決能力、プレゼンテーションスキルを学びます。

【プログラムの特徴】

APUの大学生運営プログラム
多様なバックグラウンドを持った高校生と交流ができる
APUのピアリーダー教育を体験することができる
新たな自分に出会うことができる

【このプログラムで身に付くスキル】

・ディスカッションスキル
> 様々なバックグラウンドを持つ参加者とのディスカッションを通して、討論を円滑に進めることができる。

・コミュニケーション力
> 自分の思いを相手にうまく伝えることができる。また相手の思いを汲み取ることができる。

・多様性理解
> 様々な価値観や考え方を受け入れ、尊重することができるようになる。

・問題発見・解決能力
> グループワークにおいて、意識的に周りを観察し、問題を発見することができるようになる。また、その問題の原因を追求し、解決するために取り組むことができるようになる。

・プレゼンテーションスキル
> 人前で話すことに慣れ、効果的なプレゼンテーションを行うことができる。

応募に関する情報

対象者 高校生
応募条件 新高校1年生~3年生
BEGIN Jr.当日(4日間)の全日程に参加できる方
開催場所 国際教育寮 APハウス
〒874-8577
大分県別府市十文字原1-1
イベント日程 2024年3月26日(火)~29日(金)
参加費 48,000円
※宿泊費および朝夕食代込み
※交通費は含まれません。交通の手配はご自身でお願いします。
応募締切 2024年1月21日(日)23:59
\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , , ,