【11/3(金•祝)】慶應義塾大学「国や地域、文化や世代を超えて話し、食べて、笑う 〜好きなことと、得意なことを組み合わせ、未来を創る〜」(会場・オンライン同時開催)

【11/3(金•祝)】慶應義塾大学「国や地域、文化や世代を超えて話し、食べて、笑う 〜好きなことと、得意なことを組み合わせ、未来を創る〜」(会場・オンライン同時開催)
開催地域
神奈川県
対象
中学生・高校生
開催日
2023年11月3日(金)10:00-11:30
応募期限
10月26日

イベント内容

Keio Meet the Future Global Project(KITE Global Project)では、国を超えて面白いことに取り組まれている方と皆さんとの出会いを作ることで、皆さんが自分の未来を創ること、自分の未来に出会うことを応援します。

本イベントでは、慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科教授の神武直彦先生が、海外で宇宙開発に取り組んでいたときのことや、災害や街づくりをテーマとした国際的なプロジェクトで多くの国や地域の多様な方々と関わってきたこと、そして、アジアや、アフリカ、アメリカ、ヨーロッパなどの世界各国からの留学生を指導していることなど、”Global”な経験をお話します。海外で自身がマイノリティ(少数派)として生活することで、ものごとの捉え方がどのように変わったのか、その体験についてもお話します。

当日は、皆さんからの質問にもお答えします!また、希望者には、神武先生と研究室メンバーによるキャンパスツアー実施も検討中です。気軽にご参加下さい!

【プログラム】

・オープニング
・ごあいさつ 神武直彦
・トーク&対話セッション 神武直彦
「これまでのこと」
「なりたい自分へのシナリオを考える」
「これからのこと」
・まとめ

応募に関する情報

対象者 中学生・高校生
応募条件 中学生以上の学生向けの内容ですが、小学生や大人の方のご参加を歓迎致します。
開催場所 慶應義塾大学日吉キャンパス
〒223-0061
神奈川県横浜市港北区日吉4-1-1
イベント日程 2023年11月3日(金)10:00-11:30
参加費 無料
応募締切 2023年10月26日(木)まで
※会場参加希望者は先着順とし、希望者が会場定員に達した場合は、サテライト会場(ウェビナーやメイン会場の様子をスクリーンに上映する、メイン会場付近の会場)からご参加頂けます。会場参加の詳細は10月28日(土)頃にお知らせ致します。

その他

※ 会場に同伴される保護者の方は1名とさせて頂きます。
※ オンラインでもご参加頂けますので、オンライン参加を希望される場合は、11月2日(木)までにお申込み下さい。

【問い合わせ】

慶應義塾大学 KITE Project 事務局 神武直彦研究室
メールアドレス:kite-project-group@keio.jp

\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , , ,