マーケティング探究アワード [新商品のSNS戦略を提案しよう]

マーケティング探究アワード [新商品のSNS戦略を提案しよう]
コンテスト種類
ビジネスコンテスト
募集地域
全国
対象
中学生・高校生
応募締切
12月10日

コンテスト概要

新しく誕生した商品を広めるに、企業はどんなマーケティング戦略を展開しているのでしょう?今回のテーマは新型の電気自動車「OHKUMA」です。

高校生の視点から「OHKUMA」を日本国内に広めるためのSNS戦略を提案してください。
優れた提案は、実際に採用されるかもしれません。
成果が認められた方には入試で書類選考が免除となる「認定証」を授与いたします。

学校の枠を超えて、お互いの学びを共有しよう。あなたらしい視点を活かした、プレゼンテーションをお待ちしています!

【発表テーマ】

「OHKUMAを日本国内に広めるSNS戦略」
①国内に広めるための仮説を立てて、説明してください
②仮説を証明するため、どんなSNSを用い、どんなマーケティングを展開するか、具体的に提案してください。
③仮説にもとづき、あなた自身が実際に実践したSNS発信や調査があれば発表してください。

・グランプリ
・優秀賞

受賞した方に対して、桜美林大学総合型選抜「探究入試Spiral ディスカバ!育成型」でビジネスマネジメント学群における書類審査免除を証明するSpiral認定証を授与します。
詳しくは探究入試特設サイトをご覧ください。

応募に関する情報

                               
対象者 中学生・高校生
応募資格 高校1・2年生、中学生
参加費・参加手当 無料
応募締切 2023年12月10日(日)

その他

【アワード当日】
12月23日(土)
桜美林大学新宿キャンパスまたはZOOM アクセス
〒169-0073 東京都新宿区百人町3丁目23−1
大久保駅I(JR中央・総武線)、新大久保駅(JR山手線)最寄
※遠方の方はZOOMでもご参加いただけます。

\SNSでシェアしてね/

-コンテスト
-, , , ,