高校留学とその後の大学進学について親子で考える「中学生・高校生のための留学フェア」

高校留学とその後の大学進学について親子で考える「中学生・高校生のための留学フェア」
開催地域
東京都
対象
中学生・高校生
開催日
2023年8月19日(金)
応募締切
要問合せ

イベント内容

高校留学や、その後の進路の選択肢の一つとして海外大学に関する基礎知識を入手できる「高校留学基礎セミナー」「海外大学進学セミナー」を行うほか、「高校留学体験者に聞く!その後の大学進学」で、高校留学経験者の先輩から留学成功の秘訣や、現地にいながら大学進学に向けた準備と具体的な取り組みについて話を聞くことができます。

また、当日は、高校留学のエキスパートである留学カウンセラーや、カナダ・ニュージーランド・オーストラリアに滞在する、現地日本人スタッフに留学に関する疑問や不安などを個別に相談することができます(お一人様30分間、事前予約制)。

【こんな人におすすめ】

・高校留学に興味がある中学生、高校生、保護者の方
・直接、体験者に話を聞いてみたい方
・お子さんを海外に進学させたい保護者

スケジュール

①高校留学基礎セミナー
高校留学の準備~出発、帰国までの全体的なスケジュール、高校留学の種類、費用、入学基準など、長年高校留学に携わっているベテランカウンセラーがご説明します。
また、海外の高校の日本人スタッフにもオンラインでご参加いただき、現地でのサポートについてお話しいただきます。
このセミナーで、不安や疑問を解消しておきましょう。

②高校留学体験者に聞く!その後の大学進学
高校留学の先にあるのが、それぞれの進学問題。高校留学後、見事に現役合格を掴んだ留学ジャーナルOB/OG 2名にご登壇いただき、それぞれの進学準備、高校留学成功の秘訣についてお話しいただきます。
実際に高校留学をした方に、疑問や聞きたいことなどがあれば、この機会をぜひご活用ください。

《ゲストスピーカー》
・岡 大誠さん
カナダの高校卒業後、ランガラ カレッジの大学編入コースに進学して、現在はサイモン フレーザー大学で就学中。
・岩田 陽菜さん
ニュージーランドの高校卒業後、帰国子女枠受験で東京農業大学に合格、現在2年生。

③海外大学進学セミナー
海外大学の特長や入学を目指す場合のスケジュール、必要な英語力や準備することなど、海外大学進学の基礎を、進学専門カウンセラーが詳しくご説明します。

応募に関する情報

対象者 中学生・高校生
開催場所 東京留学ジャーナルカウンセリングセンター
〒160-0016
東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6F
イベント日程 2023年8月19日(金)
参加費 無料
応募締切 要問合せ
\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , , ,