【7/28開催】高校生ミライ探究部「地方創生×観光×SDGs -むすんで、つないで、そのさきに」 

【7/28開催】高校生ミライ探究部「地方創生×観光×SDGs -むすんで、つないで、そのさきに」 
開催地域
東京都
対象
高校生
開催日
2023年7月28日(金)
応募期限
07月24日

イベント内容

多くの大学が関心を寄せている地方創生、観光、SDGsといったキーワードを基に、普段は意識していない自分の「興味」や「価値観」を見つけて表現してみるワークショップです。

伊豆半島ユネスコ世界ジオパークという具体的な場所をモデルに、コミュニケーションを取りながら、個人ワークやゲームを通しその地域の理想を考えていきます。

ワークショップの最後には、参加者自身で「地域×SDGs」をテーマに旅を企画をしてみることで、自分の住む地域の魅力や課題に対して自分なりの考えが持てることを目指します。

【こんな高校生におすすめ!】

・地域課題やSDGsをテーマに探究に取り組んでいる、もしくは興味がある生徒
・地域人材や企業と協働して、地域課題に取り組みたい生徒
・地域の実践例を自分の探究に生かしたい生徒

応募に関する情報

対象者 高校生
応募条件 2019年4月時点で日本の高等学校もしくは高等専門学校に在籍していること。
開催場所 関西大学 東京センター
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー9階
イベント日程 2023年7月28日(金)
参加費 無料
応募締切 2023年7月24日(月)

その他

本イベントは探究ワークショップ「高校生ミライ探究部」の一プログラムとして開催されます。

【主催】

日本探究部(株式会社トモノカイ)

\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , , ,