『カンボジアでGlobal Citizenに変身する10日間』スタディツアー

『カンボジアでGlobal Citizenに変身する10日間』スタディツアー
開催地域
海外
対象
中学生・高校生・大学生
開催日
2023年7月29日(土)~8月8日(火)
応募期限
06月21日

イベント内容

カンボジアでGlobal Citizenに変身する10日間
英語・大自然・アントレプレナーシップ(社会起業)にどっぷり浸かる
自分の能力と選択肢を広げる

・ソーシャルアントレプレナーシップの現場を自分の目で見る
・英語でバディと生活するから英会話が上達する
・課題が山積みでも若者が未来を切り開くカンボジアからパワーをもらおう
・大自然にひたすらひたる

人生が変わる経験をしたことはありますか?
そのタイミングは若いに越したことはないのですが、遅すぎると言うこともありません。
現在の日本国内の環境では人生の大きな転換点になる経験はなかなかできません。(経験できている気になっていることは多々ありますね。)

社会起業(ソーシャルアントレプレナー)で事業を成り立たせている起業家が多いのもカンボジア。
そんな人たちとの共通言語の一つが英語です。
社会起業・英語漬け・大自然の中で生活してみたら、これまでに見えて来なかったものが目に入ってきます。

2019年12月から始まったコロナ禍よりはや3年が経ちました。
オンライン授業が定着した学校現場、在宅ワークができるとわかった企業、リモートワークで2拠点生活、外食自粛、海外旅行・出張の自粛など私たちの生活において大きな変化があった3年間でした。
ポジティブな変化もあれば、ネガティブな変化もありました。
また、ウクライナ戦争の影響もあり円安、航空運賃の高騰などなかなか海外には気軽に行けない状況でもあります。
そんな中、一歩を踏み出すにもってこいなのは日本から近い東南アジアです。

カンボジア・キリロムツアーでそれを体感してみませんか。

応募に関する情報

対象者 中学生・高校生・大学生
応募条件 ・自分のスマホを持っている人
・中学生以上何歳でもOK
・小学生は保護者同伴で、一人で行動できる人
・往復航空券を自分で購入できる方(できる!)
・推奨便の場合は羽田空港まで一人で来られる方
※日本より同行者があります
・プノンペン 空港まで自分で来られる人(できる!)
※別の航空便利用の方
・海外旅行保険の加入必須(5千円程度)
・大人も子どもも共同生活ができる人
※小学生・未就学児の同行はご相談ください
(曜日によっては託児施設・インターナショナル小学校利用が可能です:別料金)
開催場所 カンボジア
イベント日程 2023年7月29日(土)~8月8日(火)
参加費 264,000円(消費税込)/人
応募締切 第一次:2023年5月31日(水)
第二次:2023年6月20日(水)
\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , , ,