関西大学ビジネスプラン・コンペティションKUBIC「学生の力」

関西大学ビジネスプラン・コンペティションKUBIC「学生の力」
コンテスト種類
ビジネスコンテスト
募集地域
全国
対象
高校生
応募締切
06月06日

コンテスト概要

若いチカラを発信する、学生による学生のためのコンペ。
KUBICのキャッチ・フレーズは「学生の力」。
全国の大学生や高校生の皆さんから様々なベンチャービジネスプランを募集しています。若い学生の力を存分に発揮していただくコンペティションです。
また、KUBICの企画運営は、協賛・後援団体、関西大学および商学部の教員・事務スタッフの温かいご支援を得ながら、関西大学商学部の学生が主体となって行なっています。
つまりKUBICは、応募者においても運営においても、学生の皆さんが主役のイベントなのです。

あなたのプランが実際に実行されるかも!?
KUBICは、自由な発想で考えたビジネスプランを応募していただく「自由応募部門」と、KUBICに賛同いただいている著名な大手の協賛企業や地方公共団体が提示する“お題”に合わせたビジネスプランを応募していただく「テーマ部門」があります。
テーマ部門は、協賛団体が実際に直面している課題の解決策や新しいアイデアを求めるいくつかのテーマの中から、皆さんが自分の好きなテーマを選んで応募するというシステムです。
コンペティション後、学生のプランが実際に協賛団体の事業として採用される場合もあり、プラン実現の可能性を持っていることが特徴です。

本選会 優勝 10 万円 準優勝 5 万円

応募に関する情報

                               
対象者 高校生
応募資格 全国の高等学校・高等専門学校に在籍する高校生・高等専門学校生
応募締切 2023年6月6日(火)

その他

【本選会審査】

2023年10月7日(土)関西大学千里山キャンパス BIG ホール100にて開催予定。

【主催】

関西大学商学部

コンテストのパンフレット

こちらのコンテストのパンフレットはこちらからご覧頂けます。(新しいタブで開きます)

\SNSでシェアしてね/

-コンテスト
-, , , ,