NACT YOUTH PROJECT 2023 新美塾! 美術館に生まれた新しい「表現の学び舎」 中高生の第2期生募集!

NACT YOUTH PROJECT 2023 新美塾! 美術館に生まれた新しい「表現の学び舎」 中高生の第2期生募集!
開催地域
東京都
対象
中学生・高校生
開催日
2023年7月~12月
応募期限
05月28日

イベント内容

「新美塾!」は国立新美術館が開いた、13歳~18歳のための「表現」について考え学ぶ塾。
導き手となるアーティストとともに、身の周りのものごとを再発見しながら、世界の見方を広げたり、表現することの楽しさを学ぶ、半年間にわたるプログラムです。

2023年の塾長を務めるのは、第1期に引き続き、アーティストの下道基行さん。
オンラインとオフラインのミーティングや、「へんな」通信教育、ゲストアーティストのスタジオビジット、美術館の裏側見学などを通して、日常や自分の中に埋まっているクリエイティブの種を見つけていきます。

学校の中にいる自分や、SNS上の自分ではない、もうひとつの自分のための特別な場所を、アーティストや同世代の仲間と一緒につくってみませんか?

ただいま第2期生を募集中です!

応募に関する情報

対象者 中学生・高校生
応募条件 13歳~18歳/10名程度
※学年では中学1年生から高校3年生までが対象です。
※東京都または近接する地域で行われるオフ会(7~12月に計5回程度)に参加できることが応募の条件となります。
※応募者多数の場合は、抽選で参加者を決定いたします。
開催場所 国立新美術館
〒106-8558
東京都港区六本木7丁目22−2

オンラインミーティング、ゲストアーティストスタジオ他
イベント日程 2023年7月~12月
参加費 無料
※ただし、オフ会参加にかかる交通費や食事代、インターネット通信費は参加者各自で負担していただきます。
応募締切 2023年5月28日(日)
\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , , , ,