【高校生・大学生・専門学校生対象】 東京・京都のトップシェフ4名が徹底伴走! 海の未来をつくる学生向けプログラム『THE BLUE CAMP』始動!

【高校生・大学生・専門学校生対象】 東京・京都のトップシェフ4名が徹底伴走! 海の未来をつくる学生向けプログラム『THE BLUE CAMP』始動!
開催地域
複数地域
対象
高校生・大学生・専門学校生
開催日
2023年5月28日(日)•キックオフ~8月中旬
応募期限
05月17日

イベント内容

このままではお魚を食べられない未来がきてしまうことを、知っていますか?

海のサステナビリティのために活動を続ける“Chefs for the Blue”主催の学生向けプログラム「The Blue Camp」がスタート。

次世代を担う学生の皆さんとともに、日本の海の課題解決にチャレンジしたい!!そんな想いを携えて、東京・京都のトップシェフ4人が徹底伴走する学びと実践の3ヶ月プログラムです。

座学、漁港視察、レストラン研修を経てPOPUPレストランを企画実装するプロセスを楽しみながら、多様な領域のプロとともにこれからの海、そして食の在り方を考え、行動していく盛りだくさんの内容になっています。

*<プレスリリースより>
THE BLUE CAMP』では、水産サプライチェーンの多くのステークホルダーとつながれるレストランという特別な場を利用し、未来を担う次世代の若者に、海や漁業の現状や持続可能性について学びや行動の機会を提供し、将来、海や水産物に関わる様々な分野で活躍できる人材の種を育てそのコミュニティを作る事業として行います。
今回は東京と京都の2つの場所を中心に、高校生・大学生・専門学校生を(東京・京都で計約16)を募集し、約3か月のプログラムを実施いたします。

応募に関する情報

対象者 高校生・大学生・専門学校生
応募条件 【下記条件を満たす方からのご応募をお待ちしています。】
①高校生、専門学校生、大学生、予備校生が対象。学んでいる領域は問いません。学校に通っていない若者(この場合、応募締切の5/17時点で20歳以下)も応募可能です。

②海と食の問題を考え、行動することで日本を変えることに興味がある。

③プログラムの全回に出席できる。(学校行事他、どうしても不可能な日については応募時にご相談ください)

④様々な領域を学ぶ仲間とチームを組み、互いに意見を交わしリスペクトしあいながら3ヶ月間走り抜く意思がある。

⑤食いしん坊である。(グルメである必要はありません)幅広い年齢と多様な学習分野の方々が集うプログラムです。
イベント日程 2023年5月28日(日)•キックオフ~8月中旬
参加費 基本無料です。
ただし各プログラム実施場所までの交通費(漁港視察は集合・開催場所まで)は参加者のご負担となります。
応募締切 2023年5月17日(水)24時まで。

その他

・プログラムの情報はインスタ、noteでも発信しています。
https://www.instagram.com/the_bluecamp/
https://note.com/the_bluecamp

・プログラム内容に共感し、海の未来へのパッションがある方ならこうしたプログラムの参加経験有無を問わず大歓迎です。調理経験ももちろん不問です。
・海が好きな人、社会課題に挑戦したい人、将来のキャリアについて考えたい人、学校外の仲間とチームになりたい人など、多様な興味を入り口に参加してもらえたら嬉しいです。

【「THE BLUE CAMP」のオンライン説明会】

少しでも興味を持っていただいた皆さん、ぜひご参加ください!
日程:5月13日(土)10時〜
https://note.com/the_bluecamp/n/nc6c5629d1166

\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , , , ,