We Are the Change x Kansai 若者チェンジメーカーの集い

We Are the Change x Kansai 若者チェンジメーカーの集い
開催地域
大阪府
対象
中学生・高校生・大学生
開催日
2023年4月16日(日)
応募期限
04月15日

イベント内容

「社会を良くしたい」「身の回りのおかしなことを変えたい」と本気で思っている若者が集まるイベントです。刺激とエネルギーがたっぷりもらえる4時間となること間違いなし!22歳以下の皆さん、お気軽にご参加ください!

【こんな人にオススメ】

・「社会を良くしたい」という強い気持ちを持っている人たちと語りたい!
・自分でプロジェクトを立ち上げているけれど、周りに話せる人がいない
・プロジェクトのアイディアはあるけど、まだ行動に移せていない
・何かしたいけれど、何からしたらいいのかわからない

【イベント概要】

①若者チェンジメーカー2組による発表
・多様性を体感できるボードゲームを作った中野さん(新高校3年生)
・発達障がいを持った子どもたちとの活動に取り組む大浦さん(新大学2年生)

②対話
何か活動をしたり思いを持ったりしている若者が集まる場で、それぞれの思いや悩みを話しましょう。

応募に関する情報

対象者 中学生・高校生・大学生
応募条件 22歳以下
開催場所 子どもセンターあさひ
〒535-0031
大阪府大阪市旭区高殿6-17-10
イベント日程 2023年4月16日(日)
参加費 無料
応募締切 2023年4月15日(土)

その他

【運営団体とプログラムについて】

アショカ・ジャパン(Ashoka Japan)とは
世界最大・最古の社会起業家ネットワークASHOKAの日本におけるカントリーオフィス。2011年設立。創設者・代表理事は渡邊奈々。ASHOKA基準の社会起業家(アショカ・フェロー)の発掘・選出と、若者チェンジメーカーの育成を活動の大きな二つの柱としています。

アショカユースベンチャー(Youth Venture)とは
身の回りのおかしいと思ったことを変えるための解決アプローチ を考え出し、行動に移して小規模でも変化を起こしている20歳以下の若者を対象とした取り組み。チェンジメーカーの芽を持った若者が、失敗を恐れずに自由に挑戦できる1年間の環境と、同年代の若者チェンジメーカー同士がつながるためのコミュニティを作っています。

\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , , , ,