高校生みんなの夢AWARD4全国大会

高校生みんなの夢AWARD4全国大会
コンテスト種類
ビジネスコンテスト
募集地域
全国
対象
高校生
応募締切
06月04日

コンテスト概要

「高校生みんなの夢AWARD4全国大会」は、未来を担う高校生が社会問題の解決と自らの夢を重ね、実現する為のビジネスアイデアを策定するコンテストです。

高校生に「自己の在り方や生き方」と「社会との関わり」を考えるキッカケを提供し、“夢”を持ってもらうことを目的としています。

高校生には、事前のオンライン学習コンテンツである『ソーシャルビジネス学習プログラム』を受講していただきます。(登録不要/利用無料)
このプログラムは、16本の講義動画と講義毎のワークシートから成り立っています。

高校生は、社会問題やSDGsについて学び、自ら解決したい社会問題を見つけます。

そして、社会問題を解決する社会起業家の事例とビジネスの基礎を学び、社会問題を解決するビジネスアイデアの策定を行い、そのビジネスアイデアを『高校生みんなの夢AWARD4全国大会』にエントリーすることが出来ます。

エントリーしてくれた高校生には、総合型選抜(旧AO入試)や推薦入試等で活用できる『高校生みんなの夢AWARD4全国大会エントリー証明書』を発行し、夢の実現に向けた希望進路へ進めるように応援いたします。(6月下旬予定)

【前回大会のダイジェスト動画】

【グランプリ】

発表したビジネスモデルに関連する国内外の研修旅行券10万円分

【準グランプリ】

発表したビジネスモデルに関連する国内外の研修旅行券5万円分

応募に関する情報

                               
対象者 高校生
応募資格 全国の高校生および高専生(1~3年生)
応募締切 2023年6月4日(日)

その他

【最終審査「高校生みんなの夢AWARD4全国大会」】

2023年8月8日(火)最終審査(プレゼンテーション)は公開となる予定ですが、知的財産権、特別なノウハウや秘密事項については、応募者自身の責任において法的保護を行うなどあらかじめ対処してください。

【主催】

公益財団法人みんなの夢をかなえる会

\SNSでシェアしてね/

-コンテスト
-, , , ,