早めの準備が成功のカギ!「夏の短期留学!スタートダッシュセミナー」

早めの準備が成功のカギ!「夏の短期留学!スタートダッシュセミナー」
開催地域
東京都
対象
全年齢
開催日
2023年4月1日(土)
応募締切
要問合せ

イベント内容

早めの準備が成功のカギ!
留学先の国や学校、コースの決め方、出発までの準備、現地での生活に至るまで、夏の短期留学が詳しくわかるセミナーを開催!
中高生向けのグループツアーや、個人で行ける高校生、大学生・社会人を対象とした短期留学コースまでご紹介します。

新型コロナウイルスの影響により、3ヵ月先でもホームステイ先や寮に空きがないといった学校が多くなっています。
また、中高生向けのグループツアーは3/3(金)にWebサイトで受付を開始後、すでに多くの方からお問い合わせをいただいております。
定員になり次第締め切りになりますので、ツアーご検討中の方はのんびりしていられないです。

2023年こそ留学したいという方、早めの準備が肝心です。
学生の方は、ぜひ親御様と一緒にご参加いただき、留学実現の準備に活用してください!

【セミナースケジュール】

①13:00~13:40 中学1年生~高校3年生対象「引率者同行!夏休み語学研修グループツアー説明会」
2023年夏に開催する中学生・高校を対象としたグループツアーについて詳しくご説明します。今回はラインナップを増やして全11ツアー!世界の同世代と英語など※で交流しながら、アウトドアや観光・交流アクティビティを存分に楽しめます。
※韓国ツアーは韓国語を学びます。

②14:00~14:40 高校生対象「ひとりで行く!夏休み個人留学セミナー」
夏休みに高校生が個人で参加できる留学プログラムや、現地での生活について詳しくご説明します。
「外国人の友達を作りたい」「英語をもっとうまく話せるようになりたい」「将来、長期留学したいから、その準備に」など目的はさまざま。
個人留学は、自分で留学先や期間、学校などを自由に選べるため、選択肢が豊富。
自立心を高めたい、現地では自由に行動したいという方におすすめです。

③15:00~15:40 大学生・社会人対象「1週間から行ける!短期留学セミナー」
語学学校で学びながら、実際に生活の中で使い、実践的な語学力を養う語学留学。
今回は1~8週間ほどの短期留学をしたい、という大学生・社会人の方に向けたセミナーです。
目的別に、留学先の国や学校の選び方、費用、留学生活、準備に至るまでトータルにわかります。

応募に関する情報

対象者 全年齢
開催場所 東京留学ジャーナルカウンセリングセンター
〒160-0016
東京都新宿区信濃町34
イベント日程 2023年4月1日(土)
参加費 無料
応募締切 要問合せ

その他

【主催】

株式会社 留学ジャーナル

\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , ,