さとのば大学 Learning Journey in 2023春休み「知らないまちで、知らない日常に出会う旅」

さとのば大学 Learning Journey in 2023春休み「知らないまちで、知らない日常に出会う旅」
開催地域
複数地域
対象
高校生・大学生
開催日
2023年3月24日(金)〜3月26日(日)
応募締切
先着順

イベント内容

”進路のことを考えたいけれど、自分に合った生き方がわからない”
”地方での暮らしに関心があって、生活のリアルを見てみたい”
”日常を抜け出して、非日常の中から新しい風を取り入れたい”
そんなみなさんに向けて、2泊3日のスタディツアー「Learning Journey」を企画しました!

3年目となる今回は「さとのば大学」と連携している「北海道名寄市」「秋田県五城目町」「宮城県女川町」「京都府舞鶴市」「岡山県西粟倉村」の5つの地域が参画。現地でまちづくりを担うコーディネーターが道先案内人となり、観光旅行では触れられない地域の魅力をご紹介。
参加者の皆さんの学びを全力でサポートします。

地域で生きるユニークな方々の人生に触れて考える経験。旅から帰ると、日常の風景がこれまでとは変わって見えるかもしれません。かけがえのない学びの旅に、ぜひご参加ください。

【こんな人におすすめ】

・ちょっと変わった体験がしてみたい/進路を考えるヒントが欲しい 高校生
・流されるように就活するのにちょっと違和感のある 大学生
・ローカルで働き生活することに関心がある 社会人

応募に関する情報

対象者 高校生・大学生
開催場所 「北海道名寄市」「秋田県五城目町」「宮城県女川町」「京都府舞鶴市」「岡山県西粟倉村」から1地域
イベント日程 2023年3月24日(金)〜3月26日(日)
参加費 高校生:10,000円
大学生:15,000円
社会人:22,000円
応募締切 2023年3月2日(木)
※先着順。定員になり次第、締め切ります。
\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , , , ,