コンテスト種類
語学コンテスト
募集地域
東京都
対象
高校生・大学生
応募締切
要問合せ

コンテスト概要

世界一人口の多い国・中国は多くの巨大企業が世界各地に進出し、一帯一路構想などで大きな影響力を与えている。
日本においても中国は最大の貿易相手国であり、インバウンドによる経済的な影響も大きな国である。

2030年にはアメリカを抜いて世界一の経済大国にあるともいわれており、これからの国際社会において、中国語での読み書き・コミュニケーション能力は必須のスキルになるものと思われる。

本クイズ大会は、将来、社会人として活躍するためにクイズを通じて中国語を学ぶモチベーションを高めるとともに、社会人として身に着けておくべき「国際情勢」「現代社会」「日本の伝統・文化」を、正しく、深く習得しているかを測るための新しい尺度を設けることを目的とする。

【クイズ内容】

選択式クイズ、答えをボードに書くクイズ、早押しクイズなどを実施予定
すべて「中国語で出題した問題を中国語で解答(書く、もしくは口頭で発する)」

【開催日・会場】

2023年3月5日(日)
開場13:00 開始14:00 終了17:00(予定)
TKPガーデンシティ渋谷ホールB
各線渋谷駅:徒歩3分
*本イベントにつきまして会場へのお問い合わせは行わないようお願いします
https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/gc-shibuya/access/

応募に関する情報

                               
対象者 高校生・大学生
応募資格 高校生以上(上限はありません、社会人の方もご参加いただけます)
中国語が母国語でないこと(※外国人も参加可能)
※当イベントは、クイズは中国語で行いますが、進行自体は日本語で行います。
参加費・参加手当 無料
応募締切 要問合せ

その他

【お問い合わせ】

株式会社キュービック
電話:03-5456-8234
メール:info@qbik.co.jp

\SNSでシェアしてね/

-コンテスト
-, , , ,