コンテスト種類
探求コンテスト
募集地域
全国
対象
中学生・高校生・大学生
応募締切
02月01日

コンテスト概要

持続可能な社会の実現を目指すため、国連が掲げる「SDGs (持続可能な開発目標)」。
未来教育推進機構では、「SDGs」をテーマとした探究活動の発表の場として、2019年に『SDGs探究AWARDS』を設立。
今年度で4回目を迎えます。
未来を担う世代の人たちが、「SDGs」を通じて世界の問題を学び、その問題を「自分ごと」として捉え、行動する。それら一つ一つの行動が、持続可能な社会の実現には必要不可欠だと我々は考えています。
『SDGs探究AWARDS』が、若い世代の人たちが社会的課題に目を向け、行動を起こすきっかけとして機能し、SDGsの認知向上や目標達成、2025年国際博覧会の開催に向けた機運醸成に寄与したいと考えています。

【中学生、高校生、学生の皆さんへ】

私たちが暮らす街、国、世界は、今様々な問題に直面しています。
SDGs探究AWARDSでは、これからの未来を担う皆さんから、SDGs課題の解決に向けたアクションを募集しています。
SDGs探究AWARDSへのエントリーをきっかけに、世界の問題を自分ごととして考えてみませんか。

【エントリーテーマ】

世界の国や地域におけるSDGs達成のために、私たちができる、または実施しているアクションについて。
※日本など身近な問題への取り組みも含みます。

中高生部門・学生部門それぞれに
・最優秀賞1作品(各部門ごと)
・優秀賞3作品(各部門ごと)
・審査員特別賞
・協賛企業賞

応募に関する情報

                               
対象者 中学生・高校生・大学生
応募資格 中学生/高校生/大学生/大学院生/短大生/高等専門学校生/専門学校生
応募締切 2023年2月1日(水)

その他

【主催】

一般社団法人 未来教育推進機構(UMEDAI)

\SNSでシェアしてね/

-コンテスト
-, , , , ,