1/22 「高校生による高校生のためのワークショップ」〜他校の同世代の仲間と交流しながら、自分の興味を探って簡単なアクションを考えよう!〜@下北カレッジ

1/22 「高校生による高校生のためのワークショップ」〜他校の同世代の仲間と交流しながら、自分の興味を探って簡単なアクションを考えよう!〜@下北カレッジ
開催地域
東京都
対象
高校生
開催日
2023年1月22日(日)
応募期限
01月21日

イベント内容

初めての課外活動でも怖くない!!運営も参加者も全員高校生なのでお気軽にご参加ください!

高校生のみなさんには『進路選択で迷っている、「興味」はあるけど最初の一歩をなかなか踏み出せない、そもそも自分の興味が見つからない』色々な悩みがあると思います。

このワークショップでは、このワークショップでは、他校の同世代の仲間と交流しながら、自分の興味を探り、初めの一歩を踏み出すアクションを考えて実行します!
同じ悩みに共感できる運営だからこそ作れたオリジナルワークブックを使って、同世代の仲間との刺激の中から新たな自分を見つけましょう!

個人での時間とディスカッションの時間両方もうけ、効果的に「アクションに繋がる自己分析」を行います。
興味を特定して最初の一歩を踏み出し、進路選択に活かす。
そんなきっかけをLimitFreeは高校生に与えることを目指しています!

【当日の流れ】

13:00~15:00
・オープニング
LimitFreeとは?本日のテーマについて。
・アイスブレイク
小グループにわかれて自己紹介。カードゲームを通じて緊張をほぐそう!
・ワーク① オリジナルワークブック
自分の「好き」・「ワクワク」の根源を探ろう!
・ワーク② RIASEC分析
自分の力を発揮できる場所を知ろう!
・ワーク③ 社会問題との関連づけ
今ある問題と結びつけよう!
・小さなアクション
簡単に取れるアクションを考え、やってみよう!
同世代の仲間と一緒に、最初の一歩を踏み出そう!

応募に関する情報

対象者 高校生
応募条件 高校生
(高校生以外で参加希望の方はlimitfree4u@gmail.comまでご相談ください。)
開催場所 SHIMOKITA COLLEGE.
東京都世田谷区代田5丁目20−16
イベント日程 2023年1月22日(日)
参加費 無料
応募締切 2023年1月21日(土)
定員:40名

その他

【主催】

高校生団体LimitFree
LimitFreeではイベント情報など随時インスタグラムで更新していきます。いいね・フォローお待ちしています!https://www.instagram.com/be_limit_free/

\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , ,