《マンホールハンター》一歩踏み出してみませんか? ~歩きながら話す不登校対象イベント~

《マンホールハンター》一歩踏み出してみませんか? ~歩きながら話す不登校対象イベント~
開催地域
兵庫県
対象
高校生
開催日
2022年11月23日(水)
応募締切
先着順

イベント内容

参加者の中で二人一組のチームになって、時間内にどれだけマンホールを見つけられたかを競いながら、同世代の高校生と仲良くなる、街歩きイベントです。
マンホールを探しながら、同じ境遇の人と話してみませんか。ぜひ参加してみてください!
※もう一人のペアの方は事前のアンケートの回答からこちらで決めさせていただきます。

▽イベント概要
日 時:1123日(水・祝)12:3017:00
場 所:神戸市中央区文化センター 111109号室(集合・解散)
参加費:無料

【当日の流れ】

12:0012:30 受付
12:3013:00 説明
13:0013:30 アイスブレイク(2人1組)
13:3016:30 散策(3時間)
16:3017:00 結果発表・表彰・記念撮影
17:00     解散

応募に関する情報

対象者 高校生
応募条件 「不登校の高校生の方」
同じような境遇の人と交流したいけどまだ一歩踏み出していない方や外に出る一歩が欲しい。などどんな理由でも大歓迎です!!
開催場所 神戸市中央区文化センター 1109号室(集合・解散)
兵庫県神戸市中央区東町115番地11階
イベント日程 2022年11月23日(水)
参加費 参加費無料。
※当日の参加にかかった交通費については、事務局にて負担いたします。
※当日必ず、チケット購入時に発行される「領収書」をご持参ください。
応募締切 2022年11月22日(火)
※先着10名

その他

▽豪華プレゼントあり!
時間内で見つけたマンホールの数によって、豪華プレゼントをお渡しします。

▽テーマ・イベントにこめた思い
こんにちは!高校1年生の、「あん」です。私がこのイベントを企画したのは、実際に私自身が少し前まで学校を休みがちになっていたからです。学校を休みがちだったとき、たまたま参加したイベントで同じような境遇の人と話をしました。その時「一人じゃないじゃん!」と強く思い、孤独感から解放されました。

正直、初対面の人となにを話せばいいかわからないし、始めは緊張してしまいますよね。なので、マンホールを探すというゲームをしつつ、歩きながら話すイベントを企画しました。
しかし、対面ということもあり、なかなか参加のハードルは高いと思います。いくら同じ境遇の人と話してみたいと思っても、初めから対面はかなり不安ですよね。
そんな時は「もう会うことが無い」と割り切って、思い切って参加してみませんか。
一歩を踏み出すことで、何かが変わるかもしれません。当日皆さんと会えることを楽しみにしています!!!

▽主催について
一般社団法人リベルタ学舎「ワガママSDGs
ワガママSDGsは、中高生の「人」と「環境」の両方をサポートすることで、地域の次世代育成の場を目指すプログラムです。
中高生が、自分自身の思い・課題意識を元に、様々な社会人と共に、イベントやプログラムの第一歩を形にします。

HPはこちら:https://wagamamas.jp/index.html

\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , ,