行動を起こそう!社会課題を自分ごと化する方法

行動を起こそう!社会課題を自分ごと化する方法
開催地域
東京都
対象
全年齢
開催日
2022年11月29日(火)
応募締切
なし

イベント内容

社会課題の自分ごと化

「SDGs」「ESG」「サステナビリティ」などのワードが、昨今ますます注目を集めています。
そうした中所属する企業での仕事においても、プライベートにおいても、「社会に貢献するアクション」に少なからず興味を持っている方も増えてきているのではないでしょうか。

一方で、興味はありながらも最初の一歩をどこから踏み出せばいいのかわからなかったり、何かやってみたものの継続しなかったり、そんな方々も多いのではないかと思います。
それは、「社会課題の自分ごと化」をできていないことが一因として考えられます。

一口に「社会貢献」や「社会課題」と言っても内容は多岐に渡っていて、その中から自分が取り組むべきことを決めて、行動に繋げる・続けるには、取り組む課題を自分ごととして捉えることが不可欠です。
例えば「子どもの貧困に関心がある」と言っても、自分ごと化できていなければ行動には繋がりません。

本イベントでは、参加者それぞれが社会課題自分ごと化し、取り組むべきテーマを決めてアクションに繋げていただくことを目的としたワークショップを行ないます。

応募に関する情報

対象者 全年齢
開催場所 コンファレンススクエアM+ 三菱ビル10階
〒100-0005
東京都千代田区丸の内2丁目5-2
イベント日程 2022年11月29日(火)
参加費 無料
応募締切 11月29日(火)

その他

【主催】

三菱地所株式会社主催 / ボランティアイベント・サロンイベント

\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , ,