【中高生向け】ベストユース賞目指して最長3分の動画を作成しよう! 農業女子アワード2022(ビジネスアイデアコンテスト)

【中高生向け】ベストユース賞目指して最長3分の動画を作成しよう! 農業女子アワード2022(ビジネスアイデアコンテスト)
コンテスト種類
ビジネスコンテスト
募集地域
全国
対象
中学生・高校生
応募締切
12月16日

コンテスト概要

農業⼥⼦プロジェクトメンバーを始めとする全国の⼥性農業者や若者を
対象としたビジネスアイデアコンテストです。

今後の農業の持続的な発展や地域経済の活性化のためには、
女性及び若者など多様な主体が、それぞれの個性を活かして
力を発揮していけるようにすることが重要です。
「農業女子アワード2022」では、今後の食・農・くらしの活性化に向けた
女性農業者及び若者のビジネスアイデアや、
年齢、性別などに関わらず個性を活かした農業経営を行っている
家族・法人を表彰し、その取組を広く発信していきます。

食・農・くらしの未来に向けた新たな発想によるアイデアを募集しています!
最長3分の動画をYouTubeにアップ、公式WEBページの応募フォームからエントリーで応募完了!

【ベストユース賞】

賞金10万円

【特別賞】

協賛企業が特に優秀と認める者

【主催者賞】

株式会社マイファームが特に優秀と認める者

応募に関する情報

                               
対象者 中学生・高校生
応募資格 ベストユース賞は小学生~25歳未満が対象です。
※その他の賞は別途対象を設けています。詳しくは公式WEBページをごらんください。
参加費・参加手当 無料
※一次審査を通過されたファイナリストの皆さまは、2023年2月14日(火)に東京で開催される「農業女子アワード2022」にご登壇いただき、その場でプレゼンテーションをお願いいたします。その場合は交通費支給いたします。
応募締切 2022年12月16日(金)17:00まで。

その他

※最終審査は本アワード内で行われる公開審査会となります。最終審査会の模様や、審査結果、入賞者及びその取組内容については本ホームページをはじめとする各種メディアにてご紹介させていただきます。
※一次審査を通過されたファイナリストの皆さまは、2023年2月14日(火)に東京で開催される「農業女子アワード2022」にご登壇いただき、その場でプレゼンテーションをお願いいたします。

【後援】

農林水産省

\SNSでシェアしてね/

-コンテスト
-, , , , ,