Beyond Camp -中高生が異文化に出会い、多様な価値観を体感する、2日間の留学体験プログラム-

Beyond Camp -中高生が異文化に出会い、多様な価値観を体感する、2日間の留学体験プログラム-
開催地域
福島県
対象
中学生・高校生
開催日
2022年11月12日(土),13日(日)
応募締切
先着順

イベント内容

中高生が異文化に出会い、多様な価値観を体感する、2日間の留学体験プログラムです。

参加者が自らの枠を飛び出し、未知なる世界の文化や人との関わりを通じて、見える世界が変わる原体験をお届けます。
世界中からやって来た留学生やネイティブ講師とともに、英語でのリアルなコミュニケーションを実践し、世界とつながる面白さを実感してみませんか?

「少人数・体験型のプログラム」
一斉講義ではなく、少人数で体験型のプログラムを行うため、講師や大学生と密度の高いコミュニケーションを取ることができます。
実体験を伴った気づきや発見を通じて、未知への好奇心や英語を学ぶモチベーションを高めます。そして参加者同士や講師たちとのカジュアルな交流を通じて、日本中、世界中に友達を作ることもできます。

「リアルな英語コミュニケーション」
自然の中で体と頭を動かしながら講師たちとコミュニケーションを取ることで、生きた英語を実践的に学ぶことができます。
バイリンガルの大学生も各班でサポートを行うので、上手く話せなくても安心してご参加いただけます。また、ネイティブ講師だけでなく、ハンガリーやインドネシアなど様々な国の英語に触れることができ、より実社会に生きる英語力を身につけることができます。

「常識や当たり前を問い直す体験」
多様な国から集まった講師陣とともに、普段の生活ではなかなか接することのできないユニークな文化や価値観を学ぶことができます。彼らが持つ様々な価値観に触れることで、世界への見え方や今までの常識ががらっと変わるかもしれません。

応募に関する情報

対象者 中学生・高校生
開催場所 天神岬スポーツ公園
〒979-0604
福島県双葉郡楢葉町大字北田字上ノ原27-29
イベント日程 2022年11月12日(土),13日(日)
参加費 料金:20,000円 (税込)
※友だちと一緒に参加なら両方3,000円割引
応募締切 定員 : 20名
※先着順で定員になり次第締め切り

その他

【お問い合わせ先】

事務局 野地
Tel:080-7800-9170
Mail:info@beyond-lab.jp

\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , ,