Rocket Pitch 甲子園 U-18 開催決定!登壇応募開始!

Rocket Pitch 甲子園 U-18 開催決定!登壇応募開始!
開催地域
東京都
対象
中学生・高校生
開催日
2022年11月24日(木)
応募期限
10月30日

イベント内容

2019年の開始以来、これまで総勢400組の起業家と4,000人+のオーディエンスが参加したVenture Café Tokyoのシグネチャーイベント、Rocket Pitchを今秋は「Rocket Pitch 甲子園」と銘打ち、18歳以下(中学生/ 高校生など)を対象に開催します。

過去の参加者はピッチをきっかけに、資金調達、グローバルアクセラレーションプログラムへの採択、プロダクトの共同開発など様々な出会いとHAPPENに繋りました。
今回は16:00 – 18:00にて20組程度の登壇を予定しています。3分ピッチのこの機会。多くの挑戦者をお待ちしています!

【Rocket Pitchについて】

あなたがこれからまさにアントレプレナー(起業家、スタートアップ、企業内新規事業担当者、NPO etc…)としての旅路を始めようとしていようと、あるいはすでに走り始めていようと、その旅路をより良いものにするには、将来的な投資家、共同創業者、従業員など多くの人を巻き込んでいく必要があります(あるいは、それこそが起業活動の肝といってもいいのかもしれません)。

その点を踏まえ、Rocket Pitchでは ;
・登壇者に対しては3分というピッチフォーマットをもとに、みなさんのビジネスアイデアを世に問い、周囲を巻き込む、あるいはシンプルに起業に向けた最初の一歩を踏み出す機会を提供します。
・当日は、経験豊富なコメンテーター陣やオーディエンスからのフィードバックコメントを得られる機会を用意します。皆さんの活動を後押しすること、間違いなしです!
・また、同時に当日来場いただいたオーディエンスのみなさんには世の中を変えうる新たなアイデアや才能と出会う機会を提供します。

世界を変えるには一人では大変です。当日は世界を変える仲間を、Venture Café Tokyoの場で見つけましょう。

応募に関する情報

対象者 中学生・高校生
応募条件 18歳以下のあらゆるカテゴリー、あらゆるフェーズの、何か新たな挑戦をしようとしている方
開催場所 CIC Tokyo Hills Business Tower 15F
〒105-000
東京都港区虎ノ門1丁目17-1
イベント日程 2022年11月24日(木)
参加費 無料
応募締切 10/30(日)23:59
※応募多数の場合は、これまでのRocket Pitch登壇実績や応募内容のカテゴリー・フェーズを総合的に鑑みて、登壇者の方を選定させていただきます

その他

・感染症拡大の状況により開催形態を変更する場合がございますので予めご了承ください。
・前回108組、1,000名の方にご参加いただいた全ての皆さまを対象とした「Rocket Pitch Night」は来年3月ごろに、会場等も拡大し、バージョンアップして再開催を予定しています。最新情報等については、ニュースレターやPeatixをフォローのほどお願いします。

【共催/ サポーター】

昭和学院高校、タクトピア、MIRAIing、はたらく部

\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , ,