開催地域
複数地域
対象
高校生
開催日
2022年10月中旬~
応募期限
09月30日

イベント内容

EGG(Entrepreneurship in the Global Ground)は世界中の社会起業家や数多くのオトナと一緒にプロジェクトを行う高校生向けリーダーシップ発掘プログラムです。

学校や教室、受験で活躍する個性は「名前のある色」と同じように非常に限られています。しかし、社会に出ると「まだ名前のない色」のように、本当に多くの個性が輝く可能性があります。

EGGでは、そんなリアルで、複雑で、多様な本物の社会を前に、高校生のみなさんが「まだ名前のない自分の個性」と出会うためのプログラムです。

学校や受験という色眼鏡を外して、社会で輝くあなただけの色を見つけることを応援します。

「自分という異彩の卵を孵化させる」

そんな変化の瞬間をこのプログラムで体験してください。

【AWARD FOR EXCELLENCE】

プログラムを通じての優秀者最大3名をインドネシア・バリ島Social Enterpreneurshipを学ぶスペシャルツアーにご招待いたします。ツアーの中では、バリの若手社会起業家のオフィスの見学や、バリの美しい自然を堪能するコンテンツをご用意しております。

応募に関する情報

対象者 高校生
応募条件 高校生(1~3年生)
※中高一貫校の中学3年生は応相談。
開催場所 東京•京都(2拠点のいずれかを選択)
イベント日程 2022年10月中旬~
参加費 無料
※ 別途、活動に必要な交通費、宿泊費が実費でかかります。
※ 実費に関しては家庭の経済状況が困難な学生を対象とした奨学金、選考による特待生制度もございます。
※詳細は説明会にてご説明いたします。
応募締切 2022年9月30日(金)
※応募状況によって、予告なく募集を締め切る場合がございます。なるべく早めにお申し込みください。
\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , , ,