コンテスト種類
ビジネスコンテスト
募集地域
全国
対象
高校生
応募締切
11月25日

コンテスト概要

マイナビキャリア甲子園は株式会社マイナビが運営する高校生向けビッグプロジェクト。
高校生がチームを組んで企業からのテーマに挑戦するビジネスアイデアコンテストです。

【大会テーマは「NEXT GATE」】
答えのない問題を共に考え、形にする。
参加する高校生、企業それぞれが新しい次の扉に向かって進んでいく、そんな大会になるはずです。

※マイナビキャリア甲子園は高校生が自主的な意思で参加する「個人応募」と、学校を通じてプログラムとして応募する「学校応募」の2種類の応募方法があります。

【キャリア甲子園2020:プレゼン動画「そばかす」】

募集内容

【マイナビキャリア甲子園:企業テーマ】

・サントリー
自動販売機横のリサイクルボックスの分別を促し、一本でも多くのペットボトルが「資源」として生まれ変わるためのアイディア・サービスを提案せよ。
・J-POWER(電源開発株式会社)
エネルギーの安定供給とカーボンニュートラルの両立に貢献できる、POWERグループの特徴を生かした新しいビジネスを自由に創造せよ。
・生命保険協会
ライフスタイルや価値観の多様化が進むこれからの社会に寄り添った、生命保険会社が提供する新たなサービスを創造せよ。
・セコム
あんしんできる毎日を実現する、セコムの「遊び心」ある未来サービスとは。
・Visa
Visaの目指す、インクルーシブで豊かな社会の実現のために、Visa
デビットの特徴を踏まえ、ストレスフリーな新しい生活様式に取り入れたサービスを提案せよ。
・ミツカン
味ぽんが目指す「半径1メートルのしあわせ」を可視化し、10代~20代の若者の共感を得られる、味ぽんブランドの新たな事業を創出せよ。
・ロクシタンジャポン
ロクシタンが掲げる6つの約束の中から2以上を選び、選択したテーマを活かして、売上およびブランドイメージを上げるロクシタンの新たな販売戦略を提案せよ。

総合優勝チームには100万円分の海外旅行研修ツアーが贈呈されます。
*旅行取扱は株式会社JTBとなります。
優勝者決定後、対象者と協議の上でツアー内容を決定いたします。
なお、100万円を超える場合は差額分をご負担いただきます。

※ただし、昨今の情勢を鑑みて渡航の制限や変更、100万円相当額の別賞品になる可能性がございますのでご了承ください。

応募に関する情報

                               
対象者 高校生
応募資格 ・決勝大会日時点で、高等学校(※高等専門学校等含む)に在学中の方。
・2023年実施の準決勝大会&決勝大会に参加可能な方。
・マイナビキャリア甲子園出場資格に関わる書類審査用課題を提出できる方。
・学校申込の場合、申込書の内容に同意できる方。
・テレビ番組やインターネット、紙媒体などのメディアに顔や高校名の露出に同意できる方。
・協賛企業による広報活動において顔や高校名の露出に同意できる方。
*高等専門学校の方の場合、対象学年は1~3年生となります。
*高等専修学校の方もご参加いただけます。
応募締切 2022年11月25日(金)正午12:00

その他

【主催】

株式会社マイナビ/株式会社テレビ東京

\SNSでシェアしてね/

-コンテスト
-, , , , ,