自分の素晴らしい可能性に気づく エフェクチュエーション・ワークショップ

自分の素晴らしい可能性に気づく エフェクチュエーション・ワークショップ
開催地域
東京都
対象
高校生
開催日
2022年9月3日(土)
応募締切
先着順

イベント内容

将来社会的に大きなインパクトのあるビジネスを創ろう!とする場合、自分はまだ若くて経験不足だから、時間をかけて大学で勉強し、社会人になって経験と人脈をつくって…というステップが必要だと思っていませんか?経験から学ぶことはもちろん大事です。
しかし、みなさんが子供時代から学生生活を通じて積み上げてきた人生経験自体にすでにおおきな可能性があることを見落としてはなりません。

このワークショップでは、自分の好みや夢、知っている人や知っていることを並べて、それを他の参加者と並べてみることで、いまここにいる自分のなかにも驚くほど大きな可能性があることに気づけます。
(これは、成功する起業家がもつ原則を示した、【エフェクチュエーション】という考えの一部を使うものです。)

講義は最小限に、当日集まって「初めまして」となる参加者が互いに「深い自己紹介」をしあいます。
その中から新しい製品やサービスのアイデアが紡ぎ出される経験を通じて「自分のなかの価値創造者としての可能性」に気づく3時間半にします。
ぜひお気軽にご参加ください。

応募に関する情報

対象者 高校生
応募条件 高校生(高専1-3年生を含む。)
開催場所 早稲田大学コマツホール
〒162-0041
東京都新宿区早稲田鶴巻町513 121号館B1ホール

※対面を予定していますが、状況によってはオンライン開催に変更の可能性もあります。
イベント日程 2022年9月3日(土)
参加費 無料
応募締切 2022年8月29日(月)12:00まで
※募集人数:先着順32名

その他

【主催】

早稲田大学アントレプレナーシップセンター、WASEDA-EDGE人材育成プログラム

【お問い合わせ】

(本件実施担当)早稲田大学アントレプレナーシップセンター
メールアドレス:wep@list.waseda.jp

\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , , , ,