開催地域
愛知県
対象
高校生
開催日
2022年8月27日(土)
応募締切
要問合せ

イベント内容

「毎月第2金曜日17時30分-21時」、「第4金曜日16時30分-21時」に名古屋市主催で開催されるVenture Café Tokyoのプログラムです。
多様なイノベーター達による講演やイノベーションを加速させるワークショップ等を通じて参加者は学びを得ながら、そこで得た共体験を梃子にネットワークを拡げることが出来ます。
良きイノベーションの輪を拡げることを通じて、共に世界を変えましょう。

【テーマは「大学生活の真価」】

夏休み期間ということもあり、土曜日に開催を致します。
「大学って行く必要あるの?」「大学に行く意義って何だろう?」という問いに、あなたなら何と答えるでしょうか。
人生を歩んでいくための準備期間ともされる大学4年間。
2000年代に入って以降、4年制大学進学率は5割を超えるようになり、2021年度の大学進学率は過去最高を記録しました。
「大学に行く選択肢」は誰もが選ぶものではない時代もありましたが、もはや大学進学が珍しいことではなくなりました。

しかし、進学率の上昇に伴い目的意識が希薄な学生が増え、入学後の不適応や学業不振、ひいては休学、中退に至る学生も増加してきている現状があります。

大学は入学して終わりではなく、大学在学期間に自分自身の可能性を探し、可能性に気がつけるような時間の過ごし方が重要です。

これからの人生を見据えた視点で、単なる大学生活を意義あるものにするためのヒントを共に探りましょう。

※本イベントは新型コロナウイルス感染症予防対策を徹底して開催致しますが、愛知県名古屋市の感染状況によってはすべてオンラインのSessionとなる可能性がございます。予めご理解・ご了承の程よろしくお願い致します。

【NAGOYA CONNÉCT】

応募に関する情報

対象者 高校生
開催場所 なごのキャンパス
〒451-0042
愛知県名古屋市西区那古野2-14-1
オンライン(zoom)開催もあり。
イベント日程 2022年8月27日(土)
参加費 無料
応募締切 要問合せ

その他

主催:名古屋市

\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , , ,