ビジネスの限界はアートで超えろ〜アートシンキング実践ワークショップ〜

ビジネスの限界はアートで超えろ〜アートシンキング実践ワークショップ〜
開催地域
大阪府
対象
全年齢
開催日
2022年8月20日(土)
応募締切
要問合せ

イベント内容

変化が激しく複雑で不確実性が高い今日のビジネス環境において、これまでの知識や論理的思考・分析のみに頼った方法では、限界がきているのではないでしょうか?

圧倒的な価値を創造していくためには、全体を直感的に捉えることのできる感性や、課題を独自の視点で発見し、創造的に解決する力が重要になります。
本セミナーではロジックと感性を活用するプロセスについて講義とワークを通じて体感し、アート思考の意義を学んでいただきます。

【講義編】

アート思考でビジネスの限界を超えていく。
アート、テクノロジー、サイエンス、デザインの相互関係を学びアートとイノベーションの関係性、そして アートをビジネスに活かしている企業の実例を紹介します。

【ワーク編】

論理と感性のバランスをとり、新たな価値を創造するための実践的なワークを体験します。
参加者の皆さんにワークを通じて創造的課題解決力の基礎を実感し、学んで頂きます。

応募に関する情報

対象者 全年齢
開催場所 関西大学梅田キャンパス(4階MeRISEラボ)
〒530-0014
大阪府大阪市北区鶴野町1−5
イベント日程 2022年8月20日(土)
参加費 3,000円
応募締切 要問合せ

その他

【主催】

関西大学梅田キャンパス
https://www.kansai-u.ac.jp/umeda/

【イベントページに関するお問合せ先】

関西大学梅田キャンパス(平日10-18時)
TEL:06-4256-6816

\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , , , ,