【U-25限定】超実践型!「TAMA起業ゼミ」~起業を知り、体感する3か月~<第7期>

【U-25限定】超実践型!「TAMA起業ゼミ」~起業を知り、体感する3か月~<第7期>
開催地域
東京都
対象
25歳以下の学生
開催日
7月・8月・9月
応募期限
07月01日

イベント内容

毎週土曜日 朝10時から本気で「起業」を学び、仲間と一緒に3ヶ月で起業を実践的に“体感”できるゼミを開催します。
自分の起業アイディアをビジネスモデルに!一緒に起業を目指しましょう!
※本イベントには事前説明会がございます。雰囲気などもあらかじめ感じていただきたいので必ずご参加ください。
(イベントページよりお申し込みできます)

みなさんが将来なにを仕事にして生きていくか考えたとき、大半の人が思い浮かべるのは「どこかの企業に就職すること」だと思います。
「副業・複業」や「起業」も興味はあるけれど、なんだか大変そう…難しそう…と感じる方も多いのではないでしょうか。
そんな中、これからの時代は「個人が自由に働き方を選択できる・”やりたいこと”を仕事にできる」そんな環境が整いつつあるようにも感じます。

まずは起業するために必要なことや、プロセス、考え方について学んでみませんか?

アイディアがない方は、身の回りのお困りごとなどから起業アイディアを見つけるところから。
アイディアはあるけれど、どうやって事業にしたらいいかわからない方も3ヶ月で事業化までのプロセスを体感することができます。

本イベントでは学生起業を経験した現役起業家の三井滉平さんに、これまで経験したリアルなアレコレを実践形式で教えていただきます!
「本気で起業を学んでみたい!」
「一緒に学べる起業仲間がほしい」
「実際に起業準備中だが、先輩からアドバイスがほしい」
などなど、起業に興味のある学生の方なら大歓迎です!

【施設紹介】

応募に関する情報

対象者 25歳以下の学生
応募条件 ・学生(U-25)で起業に興味を持っている方
・起業家に直接話を聞いてみたい方
・同じ夢や志を持つ仲間を見つけたい方
・先輩の学生起業家や、仲間との交流をしてみたい方
・思考力を高めたい方
・起業のアイディアを人に説明できるようになりたい方
開催場所 STARTUP HUB TOKYO TAMA GREEN SPRINGS E2 3階
〒190‐0014
東京都立川市緑町3-1
アクセス方法はこちら
イベント日程 7月・8月・9月
参加費 無料
応募締切 2022年7月1日 18:00まで

その他

【問い合わせ先】

Startup Hub Tokyo TAMA 事務局
メール:info@startup-station.tokyo.jp
電話:042-518-9674

\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , , , ,