世の中を面白くする高校生のための 「起業スタートダッシュ」 ~東京都高校生起業家養成プログラムキックオフイベント~

世の中を面白くする高校生のための 「起業スタートダッシュ」 ~東京都高校生起業家養成プログラムキックオフイベント~
開催地域
東京都
対象
高校生
開催日
2022年8月2日(火)
応募期限
07月27日

イベント内容

人生は選択の連続です。

社会がどんどん不確実さを増していくなかで、私たちは日々様々な選択をして生きています。

そのなかでも、進学、就職という選択肢はだれにとっても大きな選択です。そこにもう一つ、「起業」という選択肢を加えてみませんか。東京都は、「起業スタートダッシュ」で高校生の起業や夢の実現など将来の選択肢を増やすことを応援します。

Keynote Talkでは、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」の創業者、株式会社マクアケの中山氏を迎え、創業や上場を経た今、自身の高校時代を振り返り、高校生が起業にチャレンジすることの価値や可能性、その後の未来像をお話しいただきます。

応募に関する情報

対象者 高校生
応募条件 高等学校、高等専門学校又は高等専修学校に在籍している方
開催場所 現地参加型 : 東京国際フォーラム B5ホール
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3丁目5番1号
アクセス方法はこちら

※またはオンライン参加型のライブ配信。
イベント日程 2022年8月2日(火)
参加費 無料
応募締切 2022年7月27日12:00まで
100名程度

※ 現地開催につきましては定員100名になり次第、申込を締め切りますので、ご了承ください。

イベントのパンフレット

こちらのイベントのパンフレットはこちらからご覧頂けます。(新しいタブで開きます)

\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , , , ,