【8月開催】混沌のインドを駆け巡る! ソーシャルビジネス武者修行

【8月開催】混沌のインドを駆け巡る! ソーシャルビジネス武者修行
開催地域
海外
対象
全年齢
開催日
2022年8月20日 (土)~9月4日(日)
応募締切
要問合せ

イベント内容

「最近、インドが気になっている」
「急成長するインドを知りたい」
「将来、新興国での起業を考えている」
「将来、民間企業や国際機関の一員としてアジアの未来を作って行きたい」
「インド・アジア・新興国に興味を持つ仲間とともに、ハードルの高い課題に取り組んでみたい」

そんなあなたにオススメなのが、インドのビジネス視察と実践者からの本気のフィードバックがもらえるゼロイチビジネス立案をまとめて体験できる13日間のプログラム「ソーシャルビジネス武者修行 in インド」。

ソーシャルビジネス武者修行では、現地のビジネスシーン視察から始まり、スラムと呼ばれるような貧困層の住むエリアから高級ビジネス街まで、インドの社会階層やカーストなども含めた構造的な課題も体感します。
社会課題をテクノロジーを使って解決しようとしている、現地のスタートアップから、インドの可能性、として技術×社会課題の掛け合わせで実現できる未来の姿を描きます。
インドは今後どうなっていくのか、そして私たちはどう関わっていくのか。
本気の実践を通して、向き合います。

本プログラムでは、現地で成果を出すために必要とされる知識と能力を短期間で集中して身につける環境を提供します。
本格的にインドやアジア新興国に関わりたいという人だけでなく、とりあえず飛び込んでみたいという人も大歓迎です。

<身に付く力・得られる経験>
・インドの産業発展を肌で感じる経験
・インドの現地サービスを知り、アウトプットする(結果を出す)経験
・英語で学び、英語で現地ビジネスを実践する経験
・インドで働く日本人・インド人と出会い、新興国で働くことを知る経験
・社会課題を構造的に分析する経験
・ゼロからビジネスプランを考え、実践者からフィードバックをもらう経験

スケジュール

8月20日(土)デリー着※何時に到着しても問題ないです。
8月21日(日)プログラムスタート
9月3日(土)プログラム終了
9月4日(日)デリー発※何時出発の便でも問題ないです。
※現地集合現地解散
※最小催行人数は15名の予定です。
※予定は一部変更する可能性がございます。

応募に関する情報

対象者 全年齢
開催場所 インド デリー・グルガオン
イベント日程 2022年8月20日 (土)~9月4日(日)
参加費 参加費
通常 179,800円
早割 169,800円 (6月30日までの申込)
※フライト代は含みません
応募締切 要問合せ
\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , , , ,