持続可能な発展を導く科学技術人材育成コンソーシアムGSC広島 ~世界を舞台とした教育プログラムと地域の産学官連携による人材育成~

持続可能な発展を導く科学技術人材育成コンソーシアムGSC広島 ~世界を舞台とした教育プログラムと地域の産学官連携による人材育成~
開催地域
広島県
対象
高校生
開催日
2022年6月〜
応募期限
05月27日

イベント内容

GSC(グローバルサイエンスキャンパス)とは?

グローバルサイエンスキャンパスは、科学に興味を持つ高校生のために大学の中で行っている最先端の理科系の講義や実習、研究開発に触れる機会を提供するプログラムです。

将来国際的に活躍できる人材を目指して、実際に大学で数回にわたって学び大学の先生や仲間の生徒と科学について議論したり、自分の研究のポスターを作ったり、英語で発表するような様々な学習機会を組み込んでいます。

グローバルサイエンスキャンパスに参加することで、高校生の時期から国際的な視野で物を考える習慣や自分で問題解決する力や自分で深く考える論理力を養い、同じ志の仲間を得て共に学ぶことで、日本の誇る科学技術を支える人材になってもらえればと思います。

応募に関する情報

対象者 高校生
応募条件 主に高等学校,中等教育学校,高等専門学校(以下,高等学校等)に在学する生徒
開催場所 広島大学,岡山大学,県立広島大学,広島市立大学,近畿大学工学部 他
イベント日程 2022年6月〜
参加費 無料
受講に係る個人負担はありませんが,実施場所までの交通費は自己負担となります。なお,ステップス テージ以降について,広島県外からの受講生には交通費の一部を支援します。
応募締切 05月27日

イベントのパンフレット

こちらのイベントのパンフレットはこちらからご覧頂けます。(新しいタブで開きます)

\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , , , ,