第71回チャーチル杯争奪全国高等学校生英語弁論大会

第71回チャーチル杯争奪全国高等学校生英語弁論大会
コンテスト種類
スピーチコンテスト
募集地域
全国
対象
高校生
応募締切
08月02日

コンテスト概要

チャーチル杯は全国の高校生を対象とした英語弁論大会です。
英国元首相の故ウィンストン・チャーチル卿ご本人に許可をいただき、お名前をお借りして「チャーチル杯」となりました。
1952年から始まり、今年で71回目の開催となる歴史のある大会です。

高校生に与えられた時間はたったの5分間です。
勝負の5分間、高校生たちの熱いスピーチが繰り広げられます。
関西学院大学と青山学院大学の英語研究部が合同で主催し、参加していただく高校生を全力でサポートします。

開催形態
開催形態に関して【対面】または【オンライン】の判断を6月中旬を目処に行う予定です。

第1次予選応募期間
7月2日(土)~8月2日(火) ※23:59まで受け付ける。

第1次予選結果発表
9月2日(金)以降 1週間以内に本人及び高校に通知する。

第2次予選開催日
【東日本予選】青山学院大学 10月1日(土)
【西日本予選】関西学院大学 10月2日(日)

第2次予選会場
第二次予選参加決定者の方
>> 第二次予選は以下の会場で開催いたします。
【東日本予選】青山学院大学
【西日本予選】関西学院大学

本選開催日
10月30日(日)

参加者全員に記念品を贈呈。
なお、第 6 名までを表彰し、 第3位以内の第2次予選通過者には各賞品を贈る。
第 1 位 チャーチル杯賞状及び賞品 第2位 賞状及び賞品 5 第 3 位 賞状及び賞品

応募に関する情報

                               
対象者 高校生
応募資格 ・全国の高等学校生とし、各校一次予選応募者の人数制限はなしとする。
(ただし、二次予選出場者は各校上位3名までとする。)
・英語を母語としない者に限る。
※母語の定義について
 生まれてから最初に習い覚えた言語が英語のみ。
→英語を母語として使っているとみなし、出場資格なし。
 英語と日本語を生まれた時から同じように併用している。
→出場資格あり。
応募締切 2022年8月2日(火)
\SNSでシェアしてね/

-コンテスト
-, , , ,