開催地域
東京都
対象
中学生以上
開催日
2022年4月30日(土) 14:00-15:30
応募締切
先着順

イベント内容

日常生活の中でわいてくる素朴な疑問やちょっとした違和感を、「問い」という形で言葉にして向き合ってみるワークショップを開催します。

「なんだろう」「どうしてかな」「どういうこと?」と、普段なんとなく抱えるモヤモヤやなんだか気になるという好奇心と向き合って、眺めてみたり、聴き取ってみたり、交わしたりする時間になったらいいなと思います。

出てきた問いはきっとあなただから抱いたもの。だけど実は他の人も同じように感じていたり、もしくは全く感じたことのない新しい感覚だったりするかもしれません。

自分の問いに耳を澄ます、そしてその日集まった人でお互いの問いを聴き合う、そんな時間をご一緒しませんか。

【当日の流れ】

Part1:問いを自分の外に出す
・言葉にして書き出してみる
・箱に貯める

Part2:問いをみんなで深める
・今日話し合ってみたい問いを共有する
・テーマの問いをみんなで一つに絞る
・決めた問いについて深める

応募に関する情報

持ち物 ・お好きな箱/ビン/容れ物(10×10cm程度の小さいものでOK)
※問いを書き出した紙を貯めていく箱です。
ぜひご自分の部屋の片隅にいつも置いておいていただけたらと思うのでもしお好みのものがあればぜひお持ちください。
お持ちいただかない方にはらんたん亭でいくつかご用意しておきます。
・好奇心、モヤモヤ 初心者大歓迎!
対象者 中学生以上
開催場所 らんたん亭
〒123-0851 東京都足立区梅田4-12−14
イベント日程 2022年4月30日(土) 14:00-15:30
参加費 500円
応募締切 先着順
\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , ,