開催地域
鹿児島県
対象
小学生5年生・中学生・高校生1年生
開催日
11/20(土)〜
応募期限
11月01日

イベント内容

●DAY1(11/20土) – 移動・オリエンテーション
▷13:30空港集合・会場移動開始/17:00オリエンテーション/夕飯
空港にて集合後、全員で空港バスで古仁屋に移動します。学院職員が引率します。

●DAY2(11/21日) – 奄美の宝さがし
▷海洋アクティビティ・フィールドワーク
世界自然遺産登録された奄美大島。現地の人が大切にしている自然・暮らしを覗きにいきます!
午前中は最も透明度が高いと言われる瀬戸内町「清水」の海の中を探検。
ウェットスーツを着用してプールで泳ぐ練習をし、体が慣れてから実際に海の中を潜水!
どんな生き物が暮らしているのか見に行きます。
午後は町中フィールドワーク!チームごとに町に繰り出し、自分たちの暮らす町との違いを散策します。
また、現地の食材を調達しみんなで自炊を実施します!

●DAY3(11/22月) – 海の生命について考える
▷地域の環境を守るためにできること
希少な土地を多くの人間、生きもの、植物で分け合っているということを知り、
自分たちが暮らしている地域の環境を守るために「わたし」は何ができるのかを考えます。
そして本物の海の生き物を解剖し、生物がどのように環境に適応しているのかを考えます。
漁業によって生じている種の危機や海洋資源の犠牲といったことについて理解を深めるため議論します。

夜は、自分たちで解剖した生き物の命をいただき、
3日間生活を共にした皆さんとの最後の思い出作りとしてフェアウェルパーティーを開きます。

●DAY4(11/23火) – 空港へ移動/奄美大島空港解散
▷12:05空港到着予定
インフィニティ生、ゼログラビティの皆さんに別れを告げ、空港バスに乗り空港へ向かいます。

応募に関する情報

対象者 小学生5年生・中学生・高校生1年生
応募条件 ・小学校5年生~高校1年生の"インフィニティ国際学院 中高等部に関心のある"児童又は生徒
・同日程開催「大人の学校2021」参加者のお子様
開催場所 奄美大島
イベント日程 11/20(土)〜
参加費 69000円
応募締切 11/1(月)18:00

その他

▼費用に含まれるもの
① 3泊4日滞在費(宿・食事)
② 奄美大島空港~古仁屋交通費
③ プログラム費(アクティビティ)
④ 教材費

▼各自手配いただくもの
① 奄美大島までの往復フライト・交通費
② 現地での買い物代(おやつ・飲み物・お土産など)
③ 新型コロナ検査代(PCR検査・抗原検査・抗体検査いずれか)

\SNSでシェアしてね/

-イベント紹介
-, , , ,