地球の未来を変える夏休み【私たちのグリーン・フューチャーをつくろう!】学生オピニオン・チャレンジ2021

地球の未来を変える夏休み【私たちのグリーン・フューチャーをつくろう!】学生オピニオン・チャレンジ2021
コンテスト種類
レポートコンテスト
募集地域
全国
対象
高校生、大学生
応募締切
09月10日

募集内容

世界は、コロナパンデミックからの復興と脱炭素経済への転換を同時に目指しています。時代遅れになった社会形態や都市インフラを再定義し、根底から更新しうる未来(フューチャー)の可能性があります。
そのために求められているのは、斬新な視点からのアイディアとそれを実現するための分野を越えた協働です。学生の皆さんによる課題解決に向けた様々な考察と提案、未来を再構築するための斬新なアイディアを募ります。

字数:本文3000字~5000字程度(図表添付可)のレポート形式とします。

【高校生の部】、【大学生の部】それぞれ
最優秀賞 1作品(賞金10万円)
優秀賞  2作品(賞金5万円)
奨励賞  数作品(賞金3万円)

応募に関する情報

                               
対象者 高校生、大学生
応募資格 【高校生の部】
高校、高等専門学校(1~3年)に在籍している学生(国内外、国籍は問いません)
※2名以上のグループによる応募も可能です。
【大学生の部】
次世代の主役となる大学院、大学、短大、高等専門学校(4~5年)、専修学校に在籍している学生(国内外、国籍は問いません)
※2名以上のグループによる応募も可能です。
※大学進学に向け勉強している大学受験資格を持つ学生の方は、大学生の部にご応募ください。
参加費・参加手当 無料
応募締切 2021年9月10日(金)締切
オンライン送信:締切日当日24時21年までに事務局で受信したものが有効
郵送の場合には、2021年9月10日(金)消印まで有効とします。

その他

所定「応募用紙」をダウンロードし、必要事項とレポート(本文、要約)を記入して、A4版Wordファイル形式(PDF可)のデータを事務局宛てにE-MAILに添付の上、送付してください。
郵送による資料提出(応募用紙と本文を封筒に入れ郵送)も可能とします。
その他の留意事項は、公式HPをご覧ください。

主催:一般社団法人グリーンビルディングジャパン
協賛:Eminence Partners 合同会社

\SNSでシェアしてね/

-コンテスト
-, , , ,