開催地域
東京都
対象
中学生・高校生
開催日
2020年8月13-17日/8月20-24日
応募期限
06月28日

イベント内容

インターンシップのテーマ

「つぎのアタリマエ」となる新規事業を立案せよ

チームで理想を掲げ、その理想を社会にとって価値のある形で実現することに本気で挑み続ける5日間。「流行っているから」「儲かりそうだから」といった小手先の事業ではなく、 本質的な価値を生み出す事業を創るために「理想の社会とは何か」を考え抜いていただきます。

スケジュール

・2020年813日(木)- 817日(月)
中学1〜3年生対象

※意欲があり、能力の高い小学5・6年生も大歓迎

・2020年820日(木)- 824日(月)
高校1〜3年生対象

※意欲があり、能力の高い中学3年生も大歓迎

新型コロナウイルス感染症の影響により、開催の延期もしくはオンラインで別コンテンツの実施をする可能性がございます。
こちらにつきましては、イベント実施の二週間前までには最終決定し、参加者の皆様にご案内します。

時間:10:00〜18:00
※最終日のみ懇親会のため21:00頃終了予定(任意参加)

5日間のスケジュール

1st ビジネスレクチャー/グループワーク
ビジネスとはなにか、どうやってビジネスをつくるのか等のレクチャーの後、1チーム4~5名のチームに分かれて、メンター社員とともにグループワークをします。

2nd 中間プレゼンテーション
弊社経営陣に向けてビジネスプランを発表し、評価・改善点を受け取ります。

3rd グループワーク
2日目の講評を受けて、ビジネスプランを磨きます。

4th グループワーク
5日目の最終プレゼンテーションに向けて、ビジネスプランを仕上げにかかります。

Final 最終プレゼンテーション/大懇親会
弊社経営陣に向けて5日間の集大成となるビジネスプランを発表し、評価・改善点を受け取ります。
夜は5日間一緒に走り切った仲間たちと、美味しいご飯を!

応募に関する情報

対象者 中学生・高校生
開催場所 株式会社 ネットプロテクションズ本社 (東京都千代田区麹町/麹町駅から徒歩1分)
イベント日程 2020年8月13-17日/8月20-24日
参加費 無料
応募締切 06月28日

申込方法

選考について

1エントリー方法
エントリーに際しては以下の提出を必須とします。

「事前登録する」ボタンよりフォームに進み、以下項目を入力ください。

①自分には、今後どのような経験が必要だと思いますか?それはなぜですか?
1,000文字以内で記載してください

②THINK FLAT CAMPは5日間のグループワークです。どんなチームにしたいですか?自分はその為にどうやって貢献したいですか?
1,000文字以内で記載してください

③簡単な性格診断の実施
チームの組み合わせに使いますので指定の設問に答えてください

2エントリー締め切り
6月28日(日)までに「ENTRY 事前登録する」ボタンよりご応募ください。

3合格発表
6月29日(月)の週

登録いただいたメールアドレス宛てにご連絡します。

その他

2019年参加者の声
I.Rさん / 高1

ビジネスの根底って誰かを救いたいっていう気持ちで出来てて、儲けたいっていう気持ちが最初じゃ無い、ということが特に分かった。
かつての私が5日のことを見た時に「効率が悪くて、時間の無駄」そう言ってた気がする。でも、何度も何度も回り道をしたことで、

私にとっての最高の選択は最短ルートで行くことじゃないって気づいた。

M.Sさん / 中3

なんかすっごいぶつかり合って、もっとできたとは思うけど、凄い楽しかった。サービスはびっくりするくらい良かったし、人生が少しでも動く5日間だった。とても良い仲間に恵まれて、楽しかった。

\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , , , ,