第4回 HAKKO熱の実験コンテスト

第4回 HAKKO熱の実験コンテスト
コンテスト種類
理科実験コンテスト
募集地域
全国
対象
高校生以上
応募締切
05月12日

コンテスト概要

八光電機Webサイトでは、「熱」を利用した身近な実験を紹介する「熱の実験室」を掲載していますが、これを発展させて社外に広め、全国の生徒・学生を対象に、「熱の実験コンテスト」を2006年から開催しています。
2017年からは、コンテストの内容を見直した「HAKKO熱の実験コンテスト」として再スタートしています。実験費用が2倍(10万円 → 20万円)になっていますので、ぜひ参加して、研究にお役立てください。

募集内容

「熱」に関連した実験。「熱」または「温度」が、実験の中で重要になっていることが必須条件です。

表彰: 賞金(金賞 30万円、銀賞 20万円、銅賞 10万円)と、表彰盾。

選考スケジュール

応募締切: 2020年 5月12日(火)
実験チーム発表: 2020年 5月22日(金)(選ばれたチームに、実験費用20万円を支給します。)
実験レポート提出期限:2020年12月22日(火)
審査結果発表: 2021年 1月25日(月)

応募に関する情報

対象者 高校生以上
応募資格 日本国内の、高等学校・高等専門学校・短期大学・大学・大学院などの、生徒・学生のチーム。(校内・学内で実験可能なチーム(グループまたは個人)とします。)
参加費・参加手当 実験費用: 採用した実験チームに、20万円を支給する。
支給時期は実験前後から選択し、実験前を選択した場合は、レポート提出の義務が生じる。実験後を選択した場合は、途中棄権可能。

申込方法

「HAKKO熱の実験コンテスト」のサイト( www.hakko.co.jp/contest/ ) にアクセスし、応募フォームの記載内容にしたがってください。

その他

応募規定
・八光電機Webサイトで公開できる実験であること。
・他者の著作権などを侵害していない実験であること。
・校内・学内での活動に、学校から了承が得られること。
・団体名・チーム代表者名を、八光電機Webサイトで公表できること。
(著作権侵害が見つかった場合、実験費用・賞金の返却を求める場合があります。)

コンテストのパンフレット

こちらのコンテストのパンフレットはこちらからご覧頂けます。(新しいタブで開きます)

\SNSでシェアしてね/

-コンテスト
-, ,