【10代限定ライブ配信セッション】SNSで夢を叶えるモテクリエイター ゆうこす

【10代限定ライブ配信セッション】SNSで夢を叶えるモテクリエイター ゆうこす
開催地域
オンライン
対象
19歳までの学生限定
開催日
2020年3月29日(日)
応募期限
03月29日

イベント内容

ゆうこすさんの生き方や思考に迫り、「自分に#タグを10個つける」というテーマに取り組む、10代限定ライブ配信セッション!

モテる為に生きてる」を信条に総フォロワー数約150万人のSNSで情報を発信しているモテクリエイター・ゆうこすさん。

かつてはHKT48所属のアイドルでしたが、1年ほどで脱退し、料理タレントを目指すも挫折。度重なる苦い経験をする中、SNSでの発信をはじめました。「モテ」を軸にした発信は徐々に注目を集め、今では女の子の「モテたい」を全力で肯定する、モテクリエイターのポジションを確立しています。

「モテ」を仕事にするゆうこすさんは、どのような選択をして現在に至るのでしょうか?

本ライブセッションでは、3部構成で、モテクリエイター・ゆうこすさんの世界を覗いていきます。

スケジュール

13:00-13:30 \GUIDE TALK /
自分を構成するキーワードや人生グラフをもとに、ゆうこすさんの生き方や考え方に迫っていきます。コメント欄で質問を送ると、答えてくれるかもしれません。

13:30-14:00 \OUTPUT/
この時間はガイドの視点をインスピレーションに自分なりに考えてみる時間です。 アウトプットテーマは「自分にハッシュタグを10個つける」。 自分を構成するキーワードを考え、説明を投稿してもらいます。

14:00-15:00 \FEEDBACK/
同じ参加者の投稿をみて、フィードバックをしあう時間です。 ゆうこすさんにも、いくつかの投稿に直接フィードバックしてもらいます。

14:20-14:30 \Q&A/
ゆうこすさんが質問に答えていきます。

*スケジュール、内容は都合により変更となる可能性があります。

応募に関する情報

対象者 19歳までの学生限定
開催場所 Wifiに繋がる場所であればどこでもOK
イベント日程 2020年3月29日(日)
参加費 (MFC会員限定で)無料
応募締切 03月29日

申込方法

・MFCの会員限定で3月29日の有料講座を\無料で/受講が可能です。

・こちらにお申込みを頂いた方には、オンライン講座受講のため株式会社CINRAが運営する10代向けのオンラインラーニングコミュニティ「Inspire High」へのご登録とアプリのダウンロードを行っていただく必要があります。お申込み後MFC運営事務局よりご案内するURLから受講日までの間に各自でご登録ください。

【イベントに関するお問い合わせ先】
mail:mfc.support@mynavi.jp

その他

【講師紹介】
ゆうこす氏
アイドルグループを脱退後ニート生活を送るも、自己プロデュースを開始し「モテクリエイター」という新しい肩書を作り自ら起業。現在はタレント、モデル、インフルエンサー、SNSアドバイザーとして活動しつつ数々の事業を手掛ける。SNSフォロワーは150万人以上。著書に『共感SNS 丸く尖る発信で仕事を創る』等多数。

\SNSでシェアしてね/

-キャリア教育
-, , , , ,